秋のマルクトから

ブログを書かない習慣が身についてしまい、そろそろ復活しなくては
フェイドアウトしてしまいそうです>< ぎょぎょ~~。

その間、季節はすっかり進み、秋めいてきましたよー。
家の近くのマルクトに行ったよ。マルクトに行くといっそう季節を感じる。かぼちゃに・・・
e0149604_1737641.jpg

きのこのこのこ。このお店ではないけど、Pfifferling(アンズタケ)を買ってきました。
アンズ茸もそろそろSteinpilz(ポルチーニ)にバトンタッチかしら。何作ろうかなー。
e0149604_17362923.jpg

ベリー類もまだ少し頑張ってるけど、プラム類が主役です。
この夏~秋はいろんなご家庭でプラムケーキをいただいてますよ(´艸`)食べる専門(笑)
ドイツ人大好きだよね・・・プラムは結構実がしっかりとしててケーキになっても
存在感抜群に残ってます。甘ずっぱい+たっぷりの生クリーム(無糖)が美味しいです!
e0149604_17364113.jpg

いちじくも旬。
e0149604_17365379.jpg

天気は良いが肌寒いベルリン。今日も11度しかありません。お昼にはもう少し上がるかな。
e0149604_17371791.jpg

あじさいってさ・・・6月の花だと思ってたんだけど、どうもドイツだと息が長い気が
するのよね。。未だにきれいに咲いてるのを見かけます。(でもって、デカい!!)
e0149604_1737297.jpg

あまり時間がなかったけど、マルクトでパパッとランチを食べ、近くのカフェのコーヒーで一息。
お気に入りです☆
[PR]
by miho-berlin | 2012-09-20 18:14 | ここはドイツ!生活・文化

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin