増え続けるバブルティー店

ベルリンでは最近、、といってももう一年ぐらい経つのか?バブルティーのお店が
バブルのように(笑)増えている!!
バブルティー、つまりタピオカティー、パールミルクティーです。
ってか日本で一時流行らなかったっけ?だいぶかかってドイツに上陸したのね^^;
e0149604_3523270.jpg

それでも一時の勢いから少し減速してるかな・・・ってかお店が増えすぎたのかなとも思う。
6畳ぐらいの空間見つけたらね、まあ速攻できますよ、新しいお店が。
e0149604_3515850.jpg
地下という場所柄か、駅ホームに近いですが、ここはあまり人が入っていません。。。

台湾発祥のこのドリンク、つい最近、私もベルリンデビューをいたしました。
頼み方がよくわからず、今のところ無難にオーソドックスなタピオカミルクティーを
注文してマス。でもこれが美味しいんだよねん♪

最初はバブルティーを知らなかった旦那さん。前回一緒に飲んでみたらどうも
お気に召したらしく、この日はバニラ風味で、さらにタピオカの代わりにヨーグルト
(ヨーグルト味のプチプチが入っている)を選んでました!むむ、進化しとるっ!ヾ(゚0゚)ノ
e0149604_3512994.jpg

こちらの店員さんはベトナム出身だそう。お寿司でもなんでもアジア発祥食べ物は
ベトナムの方が経営されてることが多いですよ~。(ベトナム料理もたくさんあります)
e0149604_3514822.jpg
専用マシーンでシャカシャカ振って、フィルム密閉してくれるのですが、ついポカーンと見てしまいます。。

バブルティーと並んで、同じくバブってるのがフローズンヨーグルトアイス屋さん。
ポツダム広場のアルカーデン(ショッピングセンター)なんか行くと、バブルティーと
フローズンアイス屋さんがバシバシ並んでます。

ちなみに一番美味しいのは、ハッケシャーマルクト駅の近くのバブルティー屋さんという噂。
信じるか信じないかは・・・あなた次第!!
[PR]
by miho-berlin | 2012-08-23 04:29 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin