ベルリンにPRIMARKが登場

PRIMARKをプリマークとすっかりドイツ語読みしてたけど
正しくはプライマークらしい。(イギリスの友達はそう読んでいた・・・)
e0149604_5135876.jpg

というわけで英国のプチプラファッションストアPRIMARKがベルリンにも来ました。

ここ数か月(?日本から帰ってきたあたりから)、どうもあちこちで
茶色い袋(にPRIMARKの文字)を見かけるなあと思っていたのです。

先日友達とついに潜入!!行ってみたら、すごい人!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
そして男女大人子供なんでもありの服、カバン、靴、生活用品・・・
すごい数にすごい(安い)値段。
(Tシャツ3ユーロに、靴が8ユーロ、バック10ユーロとか。)
ベルリナーも納得のお値段です!!

このPRIMARK、ベルリンでは南側のシュテーグリッツ地区(好きな地区デス!!)
にオープンしたのですがお買いものしながらふと横の人を見ると、頭にスカーフをした
トルコ人の女性。KaDeWe(デパート)のあるクーダムなどではあまり一緒になることが
ないのでちょっとびっくりしました。
みんないろんなところからここまでお買い物に来てるんだなー!

服は買ってないけど、かわいいデザインもいくつか見つけたよ♪
縫製はどうかわかりませんが。
こりゃH&MやZARAもお客取られちゃうんじゃないか?といらん心配してしまいましたよ。。

それにしてもあの茶色い袋族にはなるまいと、お店に入ったのに、出てくる頃には
私もお友達も茶色い袋(しかも、大きい袋だよね。。。苦笑、、、みたいな・笑)持参。
すっかり飲み込まれてしまいました~~(;´∀`)(笑)

日本にはまだ店舗はないみたいだけど、そのうち上陸するかもしれないですね。
[PR]
by miho-berlin | 2012-08-17 05:46 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin