ベルリンフィルではないバルトビューネ

都会に戻ってきました(笑)

旅行と旅行の合間に、日本からのお客様をお迎えして、一緒に
バルトビューネにも行ってきたよ♪
バルトビューネといえばベルリンフィルのピクニックコンサート!の
イメージですが・・・

関連:
念願の野外コンサート~はじめてのバルトビューネ
8月にバルトビューネ

他のコンサートもやってまーす!

今年はベルリンフィルの野外コンサートはテレビで見たけど、大雨で聴く方も
大変そうだった~!
私たちがバルトビューネに行く日も夕方5時ぐらいまでバケツをひっくり返したような
雨が降っていて、いよいよ今回はだめか?!と思ったけど、しだいに雨はやみ、
日も出てきて晴れて決行となりました058.gif
e0149604_411995.jpg

指揮はバレンボイム、オケはウェスト=イースタン・ディヴァン管弦楽団です。
当日2日前のオリンピックの開会式でオリンピック旗を持っていたバレンボイム氏、
すぐにベルリンに戻ってきたのでしょうか~。
e0149604_413183.jpg

プログラムはベートーベン。前半が”英雄”、後半が”運命”。
素晴らしい演奏だった♪

去年は8月に聴き、今年は一か月早い7月だったので、それに比べるとやはり
日の暮れる時間も遅いし、心なしか肌寒さもまだそこまでではない感じ。

アンコールはなかったけど(もちろん「ベルリンの風」もないですが、やっぱり
ちょっと寂しいですね。)、今年も野外コンサートを楽しめて良かったです072.gif
e0149604_414211.jpg

[PR]
by miho-berlin | 2012-08-09 05:04 | あふれる音楽♪オペラ♪バレエ♪

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin