ドイツのドラゴンボール

オリンピックを見ようとテレビをつけるものの、イマイチ見たいのが見れません。。
柔道に体操、、、全然やってない気が(´Д` )
というか、逆に時差がない分、昼間や夜は出かけていることが多く
その間に水泳も見逃したりヽ(;▽;)ノそういえば体操は出先でちらっと見れました。
時差があってかえって深夜にやって頂いた方が見れるかも、なんて・・
日本語の熱い解説付きのが恋しいよー!

昨日の朝、オリンピックのチャンネルを探していたら、
ドラゴンボールがやってましたっ!
e0149604_233655.jpg
♪笑顔ウルトラゼットで〜の部分。ドイツ語だと♪夢はいつか叶うよ、道のりは遠いけど〜、的な歌詞に。

小さい頃から弟と一緒に漫画やテレビをよく見てたので嬉しい〜!
オリンピックやめてこっちを凝視(笑)

オープニングの歌、CHA-LA HEAD-CHA-LA。
メロディーはもちろん同じだったけど、ドイツ語の歌詞が違う気が。。
e0149604_2331288.jpg
シーンはナメック星で、ピッコロがフリーザと戦ってるところ。悟空は体力回復中。デンデだよ❤

当たり前ですが声が違うので、さすがにオリジナルと比べると違和感あるけど
それは致し方なしですね。

ドラゴンボールは漫画でも本屋さんに売ってます。
「名探偵コナン」もテレビでやってるよ。

ジブリにアニメにこちらの日本代表も大活躍です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by miho-berlin | 2012-07-30 23:04 | ここはドイツ!生活・文化

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin