「ほっ」と。キャンペーン

夏のカフェ・ドイツ人とアイス

6月はどんな夏になるのか不安いっぱいな空模様だったけど、ここのところ
ようやく良い気候になってきたよ♪ 
でも先週は気温と共に湿度が上がりすぎると、夕立&雷なんてこともしょっちゅうでした。
で、今週はまた涼しいわ。。。でもとにかく青空が見えるのが嬉しいです♪

気温が上がった時の私の使命。
オーダー!!アイスカフェ~~~❤
e0149604_4161513.jpg

前にも書いてますが、、アイスカフェはブラックのアイスコーヒーではありません。

アイスコーヒーにバニラアイス、その上に生クリーム、これがベルリンのアイスカフェです。
コーヒー部分がアイスココアになったアイスショコラーデもあります。

夏限定のカフェのお楽しみです。
e0149604_416279.jpg

アイスつながりで、、、ドイツ人はアイスが大好き!
棒アイスも、コーンアイスも、でっかいパフェも。

先日はドイツ人のご夫婦が「今日は外でお茶しましょ」ってことで、湖までドライブ♪
この時期、”お茶しましょ”は”アイス食べましょ”?!
e0149604_4171560.jpg
女性陣はチョコ系、男性陣はアイアーリキュール(卵のリキュール)がけをチョイス。

日本ではなんとなく子供がパフェを食べてるのを親が見てる・・・
アイスクリーム屋さんは若い女の子たちで賑わってる・・・
観光地やテーマパークでのお楽しみ・・・
ってイメージだったけど(え、私だけ?!)
こちらでは老若男女、日常茶飯、アイスをそれぞれに注文してペロッと食べます。
まだこちらに来て間もないころは、そうか、アイスはこういう存在なんだな、とプチギャップを
感じたのでした☆
[PR]
by miho-berlin | 2012-07-13 06:02 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin