小さな幸せ、シソの鉢。

お友達から紫蘇の鉢をいただいちゃいました♪
よく育ったとのことで分けてもらったんだけど、とっても立派!

食べ物とかお花とかを頂くことはあっても、こんな風に鉢ごともらうのは初めてで、
嬉しい&ドキドキ☆
せっかく頂いたので、うちでも絶やさないように大切に育てよう!!
e0149604_2151931.jpg

紫蘇は、こちらだと手に入りにくいもののひとつ。日本で乾燥ものなどを探しても
無いので、かといって生でそのまま持ってくる、、という情熱もなく。

ベルリンだとアジアショップで、ベトナム産とかタイ産のを買ったことがあるけど
半信半疑な感じなんだよねえ。
こうやってお友達が育ててくれたものが一番安心して食べられます。
e0149604_2152540.jpg

早速、梅シソ納豆チャーハンを作ったら、めっちゃ美味しかったよーー!!
次はシソチーズ餃子だ・・・ふふふ・・・(*´艸`)夢がふくらむわ~。
お料理にも気合が入っちゃいますよ。
なくてもどうにかなるものではないけど、あったら断然嬉しい、シソの存在。


056.gif
写真に写っているmarimekkoのバッグはお友達のご家族からのプレゼントでいただきました。
marimekkoはフィンランドのライフスタイルブランド。北欧もののデザインは
とってもかわいくて、特に女の子にはたまらなく魅力的ですがmarimekkoもそのひとつです。

ベルリンもミッテ(Alte Schönhauser Straße 42.)にお店があり、実はつい先日、
別のお友達と、初めてお店に入ってみて、かわいいねえ~とため息ついてたばかり(笑)。
ワンピとかかわいかった~。
布も売ってたから何か作るのにいいなあと思いました。(たいてい思うだけですが・爆)
そんな矢先に、素敵なプレゼントを頂いたので、とっても嬉しかったです!!
Mちゃん、Mちゃんの妹さんたち、そしてMちゃんママ、ありがとうございます(o*≧▽≦*o)
[PR]
by miho-berlin | 2012-06-21 21:53 | ドイツのKücheから

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin