春のPause

e0149604_5175641.jpg
ベルリンはここ数日で完璧に春になったよー!!
春というか、、、夏?!
先日は街の温度計がたまたま目に入り、31・・・31度?!
絵に描いたような”二度見”をしてしまった(笑)

昨日までハイネックを着ていたのに、もう半袖でもOK。
ドイツ人のお洋服の変わり映えの速さときたらすごいよ!
多分、”衣替え”ってのがないんだよね^^;

日本では制服を着てたこともあって、「はい、明日から半袖ですよ~」
なんて日が決まってたけど、こちらではセーターも半袖も同じ棚に
ぶちこまれている感じです^^;
寒い人はコートを着ればよいし、暑いと感じる人はノースリーブを着れば良い。シンプル。
e0149604_5183218.jpg

**
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます。
これからしばらくの間、”毎日ベルリン”にはいないので、ブログちょっとお休みしますね。
滞在先で更新できたら良いのですが、どうかなあ。

※お返事遅くなるので、コメント欄も閉じさせていただきます。
これにより全部の記事のコメントが見れなくなりますが、一時的なものですので、
コメント欄復活したら再表示されますm(__)mすみません。。
[PR]
by miho-berlin | 2012-05-02 05:23 | 日々のこと

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin