さらに春です。

みなさん、おまっとさんです!(え?誰も待ってない?)←すでに定番化。

日本から遊びにきた旦那ママとお友達お2人と共に、ベルリン内外を散策、
そしてスペインにも行ってきました。
スペインは晴れの日はすでに24、5度あったので、ベルリンに帰ってきたらちょっと
涼しく感じたけど、それでももう春だわ~。
昨日スーパーで真っ赤なルバーブを見つけて、より一層そう感じました。

出かける前のヒヤシンス・・・
e0149604_0315528.jpg

帰ってきたら咲いてたーーーー!!!きゃわいいーー!!好きな色ー!!
e0149604_029236.jpg

キッチンのお花(これ何のお花かなあ・・・)もぽちぽち咲きはじめてたよ♪
e0149604_0291049.jpg

スペインから帰る日にちょうど夏時間に変わったの。(日本との時差は7時間になります)
いや~ 旅行中(しかもフライトの日)に一時間短縮ってきっつい。でもホテルの人も
何も言わなかったな~。知らないと大変だよね。

ただいま、日本からのおみやげ(ほぼ食べ物)と、旅行中のおみやげに埋もれ(ラブリー!)
日常に復帰途中。とはいえ慌ただしい日々はまだ続くけど、春の訪れを楽しみながら
大切に過ごしたいと思います(*´ー`*)
夜7時過ぎても明るくて、窓あけて、外では鳥たちが歌っている、そんな時間が幸せです!!

☆メール、コメント、お問い合わせありがとうございます。お返事もうしばらくお待ちいただけると幸いです。
[PR]
by miho-berlin | 2012-03-28 01:48 | 日々のこと

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin