人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに春です。

みなさん、おまっとさんです!(え?誰も待ってない?)←すでに定番化。

日本から遊びにきた旦那ママとお友達お2人と共に、ベルリン内外を散策、
そしてスペインにも行ってきました。
スペインは晴れの日はすでに24、5度あったので、ベルリンに帰ってきたらちょっと
涼しく感じたけど、それでももう春だわ~。
昨日スーパーで真っ赤なルバーブを見つけて、より一層そう感じました。

出かける前のヒヤシンス・・・
さらに春です。_e0149604_0315528.jpg

帰ってきたら咲いてたーーーー!!!きゃわいいーー!!好きな色ー!!
さらに春です。_e0149604_029236.jpg

キッチンのお花(これ何のお花かなあ・・・)もぽちぽち咲きはじめてたよ♪
さらに春です。_e0149604_0291049.jpg

スペインから帰る日にちょうど夏時間に変わったの。(日本との時差は7時間になります)
いや~ 旅行中(しかもフライトの日)に一時間短縮ってきっつい。でもホテルの人も
何も言わなかったな~。知らないと大変だよね。

ただいま、日本からのおみやげ(ほぼ食べ物)と、旅行中のおみやげに埋もれ(ラブリー!)
日常に復帰途中。とはいえ慌ただしい日々はまだ続くけど、春の訪れを楽しみながら
大切に過ごしたいと思います(*´ー`*)
夜7時過ぎても明るくて、窓あけて、外では鳥たちが歌っている、そんな時間が幸せです!!

☆メール、コメント、お問い合わせありがとうございます。お返事もうしばらくお待ちいただけると幸いです。
by miho-berlin | 2012-03-28 01:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
Commented by るんるん at 2012-03-29 22:10 x
一足お先にステキな休暇を楽しまれたのですね~
今日は曇り空で肌寒いけどそれでも昨日までの暖かさは体と心をほぐしてくれたよね♪
Commented by miho-berlin at 2012-03-31 20:23
>るんるんさん
るんるんさーん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。3月は日本からのお客様ではじまり、お客様で終わる一か月でした。一足先に出国させていただきましたよー!
るんるんさんは来週から休暇ですか?
暖かいとホッとしますね。今年も良い季節がやってきましたねー!!(風がすごく強いんですけど、そちらはいかですかー??)

Commented by かえで at 2012-04-01 12:16 x
お帰りなさい。スペイン、いいですね。
それにしてもヒヤシンスの変化がすごすぎる!私も影響されて球根買っちゃいましたよ。
ルバーブはベルリンで初めて知り、まっかっかに衝撃を受けました。私にとって春といえばあとひとつ、シュパーゲルなのですが、出てます?食べてます?もう終わり?
夏時間の変更ってどうですか?何回目でもちょっとドキドキしませんか?日本にはない制度だからDNAに組み込まれてないからでしょうか?そちらでは、当たり前のことだからかもしれないけど、あまりにもあっさりスルーで焦りますよね。
Commented by miho-berlin at 2012-04-06 05:37
>かえでさん
スペイン、今回も最高に美味しかったですよ!(って食事の感想は聞いてない?)笑
ヒヤシンスの変化にはびっくりしました。かえでさんも球根買っちゃったんですねー。おそろ、おそろー!(笑)成長はどんな感じですか?こちらは微妙にまだ寒くて、チューリップはまだまだお花が咲いてません。。。
シュパーゲルはこれからなんです!今は輸入物ですね・・・やはりドイツ産を待たなくては!ですよー。もう少ししたら本格的に出てくると思います^^
夏時間、冬時間は何回経験しても不思議な感じです。特に夏時間になるときは、自分が思ってるより一時間先走ってるから焦る~^^;時計もすぐ変えます。(冬時間のときは1時間遅れなので、一時間のお得感を楽しんじゃいますが。。。)今回はたまたまフライトの日に夏時間になったので寝不足感、満載でした(爆)
名前
URL
削除用パスワード


もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&ママ(ライター・校正)のベルリン生活。


by miho-berlin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ベルリン近況/四季/街観察
ここはドイツ!生活・文化
大好きなカフェ☆ケーキの日常
パンの国 ドイツ
やっぱ"食"!!でドイツ楽しむ
ドイツのキッチンから
わたしのおうち
あふれる音楽♪オペラ♪バレエ♪
ベルリン映画祭/演劇
ベルリン アートな街
頑張れドイツ語!/語学学校
ベルリンで習い事(語学以外)
ベルリン的日曜日&蚤の市
素顔ベルリン・街歩きドイツ語
※ドイツのクリスマス※
ドイツでスポーツ観戦!
ベルリン近郊
ドイツ街歩き・東部
ドイツ街歩き・西部
ドイツ街歩き・南部
ドイツ街歩き・北部
ドイツ街歩き・中部
ドイツ・外の国!オーストリア
ドイツ・外の国!チェコ
ドイツ・外の国!イギリス
ドイツ・外の国!スペイン
ドイツ・外の国!ベルギー
ドイツ・外の国!ポーランド
ドイツ・外の国!オランダ
ドイツ・外の国!ルクセンブルク
ドイツ・外の国!アメリカ/ハワイ&グアム
ドイツ・外の国!ギリシャ
”JAPAN”-外から見る日本-
日々のこと
ベルリンで子育て
はじめに
未分類

タグ

(63)
(20)
(14)
(13)
(12)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)

最新の記事

ドイツ、自転車生活
at 2024-03-16 06:44
いつも気になる花屋
at 2024-03-14 04:18
朝食は2回!? ドイツの子供..
at 2024-03-12 01:48
アイスが大好きなドイツ人
at 2024-03-09 06:00
インスタグラムをはじめました
at 2024-03-06 20:38
お城前のクリスマスマーケット
at 2023-12-29 04:54
お菓子の家を作る
at 2023-12-25 20:19
メリークリスマス!プレゼント..
at 2023-12-24 20:39
第一アドヴェント
at 2023-12-05 06:44
トルコの冬に美味しい飲み物
at 2023-10-15 23:31

最新のコメント

>ソムリエちゃん ありが..
by miho-berlin at 02:51
みほちゃん、インスタ開設..
by ソムリエ at 19:19
>gerneremake..
by miho-berlin at 02:18
素敵な街でしょう❣️ 子..
by gerneremake at 16:40
>ソムリエちゃん こちら..
by miho-berlin at 23:59

以前の記事

2024年 03月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
more...

ライフログ


ヨーロッパのカフェがある暮らしと小さな幸せ [PR]


文にあたる [PR]


欧州カフェ紀行 [PR]


新装改訂版 ベルリンガイドブック 歩いて見つけるベルリンとポツダム 13エリア (GEM STONE 037) [PR]


素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE) [PR]


街歩きのドイツ語 [PR]


明子のピアノ 被爆をこえて奏で継ぐ (岩波ブックレット) [PR]

検索

☆おすすめ☆

もっとベルリン!

☆ネットで!
「ベルリン中央駅」

☆本で!
◎ベルリンガイドブック◎
当ブログ内「ライフログ」をご参照ください

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧