春です。

この間、IKEAに行ったとき、全く買う予定のないものを買ってきてしまった。
e0149604_20174792.jpg

お花の球根。ひとつ50セントだったし、手軽に育てられそう♪と3つ。
手前からNarzisse(水仙)、Tulpe(チューリップ)、Hyazinthe(ヒヤシンス)。
ドイツ語でもヒヤシンスはヒヤシンスだと(発音が似てると)、友達が前に教えてくれたので、
日本語をそれとなく(?)崩して適当に発音したらドイツ人にも通じました(笑)


この中で一番成長が早かったのが水仙で、買ってきて2日目にひとつお花が、
3日目には気づいたらいくつもが、太陽の方を向いて咲いてました。
e0149604_20195821.jpg
e0149604_2020743.jpg

思いのほか、立派(゚д゚ノ)ノ。
そのうち鉢を変えなくちゃいけないんでしょうか・・・。手軽計画、消える。。
e0149604_20365470.jpg

でもなんだか嬉しいなあ(*´艸`) 楽しみ、楽しみ♪

今日のベルリンは朝起きたら1度だったけど、そこから午前中にぐんぐん気温が
あがったよ。最高気温は18度になるらしく、週末はこんな感じらしい。
最近は日も長くなったし(今は18時ぐらいでも明るいよ)、街はイースターで
かわいいパステルカラー、お花もいっぱい、いちごも安い!!
春、Willkommen~~~~~ヾ(´∇`)ノ゙053.gif
[PR]
by miho-berlin | 2012-03-16 20:56 | 日々のこと

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin