ありそうで、ない。

e0149604_5325688.jpg

コーンスープ大好き!
インスタントはもちろん、日本では一時期ハマってコーンクリーム缶を使って
玉ねぎ炒めて牛乳入れて・・・って自分で作ってたんですよ。

だのに~~~

ドイツに来たらコーンスープというものがない!
先日入ったレストランではたまたまランチメニュー(のオプション)で”コーンクリームスープ”
があって飛びついたけど、うーん・・・美味しいけど、マイルドさのあるいわゆる私が
想像するコーンスープとは違った。

売ってない・・・期待とは違う・・・

からの~~~(ザキヤマさん?!笑)

自分で作れ、と。

で、コーンクリーム缶がやはり存在しないのですよねえ。。
でもホールコーンなら特価で大量に売っている・・・
というわけで、ブレンダー使用で作ったのでした。

ま、でも実はこれだいぶ前に作ったきりで^^; 普段の汁ものは和風(お味噌系)が多い。

でもいかにも洋風っぽいのにさー!(←偏見!?)
スーパーに納豆や豆腐がなくてもびっくりしないけど(ってか豆腐あるわー。BIOものが
普通に置いてある)コーンクリーム・・・ないんだああと思いました。
たまにこういうことあるんだよね。あとデミグラスソース(缶)とかね。(なのでトマト缶から
作ってますよ・・ハヤシライス・・・もどき)笑

めげずに和食作ってるんだから、そういうとこではあんまりハードル
あげんといて~~(●´ Д`)ノ゚ 

・・・以上、本日の主婦の叫びでした。(ただのずぼらでは--;)
[PR]
by miho-berlin | 2012-03-07 06:33 | ドイツのキッチンから

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin