湖上をお散歩♪

どえらい寒波がきているヨーロッパ。
マイナス5度ぐらいでは「今日はそんな(寒さ)でもないな」と思うようになってしまった。
太陽出てると嬉しいし、外に出たくなってしまう・・・
すっかり風の子。 (あら、子供じゃなくてもなれるのね・・・・アラサーだけどね・・)爆

先週末は雪の降る中、旦那さんとお散歩~。近くの湖(Lietzensee)に行ったよ!
全部、凍ってるー!!
e0149604_2241725.jpg

積雪量はそんなに多くはないけれど。さて、降りてみよう!
e0149604_2242710.jpg

おお!!(*´▽`*) ここ、本来は歩けるところじゃないんだよね。。
湖の上は雪が少しある分あまり滑らずに歩けます。
e0149604_2244029.jpg

賑やかな声が!やってる、やってる~♪ ヾ(´∇`)ノ゙
e0149604_2244714.jpg

みんなマイスケート靴持ってるんだね~。さすがドイツ人!o(≧∇≦)o゙
e0149604_2252981.jpg

結構、真剣にアイスホッケー。(ゴールは自分たちの靴で作ってあった)笑
e0149604_2252021.jpg

雪をどけてみたら、靴でもそこそこ滑れるよ。
e0149604_246335.jpg

そりもベビーカーもスーイスイ♪
e0149604_226181.jpg

みんなガリガリやってるからすっかり忘れてたけど、湖上なんだよねえ。どのくらいの厚さなんだろう。
e0149604_2254625.jpg

雪の結晶゚+.(・∀・)゚+.゚ この日降ってた雪は粉雪、ふわふわだったよ。
e0149604_22562.jpg

でもマイナス10度以上に氷の上を散歩はさすがにさっぶい!!!(え、風の子?知らない・爆)
e0149604_224593.jpg

冬ならではの貴重なお散歩コースでした☆実はここにちゃんと来たのは初めてだったけど
素敵なところだった。また暖かくなったら来たいな。
e0149604_2262067.jpg

追伸:
e0149604_71662.png

[PR]
by miho-berlin | 2012-02-11 07:23 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin