今年は9日から☆ベルリン映画祭

ベルリナーレ(映画祭)、来週から始まるよ。ポツダム広場周辺に行ったらこんな感じに。
e0149604_1351117.jpg

e0149604_1353523.jpg

e0149604_1354314.jpg

アルカーデンではまだ名物の行列はなかったけど(チケット発売は6日から)
プログラムをもらってきたよ♪

日本からの作品もあったり(今年はやはり震災関連の作品が2,3ある模様)、
何を見るのか考えるのも楽しみのひとつだけど、ベルリナーレは主要映画館だけではなくて、
いろいろな場所で上映されるのも面白い。
北斎展が開催されたマルティングロピウスバウだったり・・・
こういうキーツKINO(地元に根付いてる小さめの映画館)だったり。
e0149604_1532182.jpg
旦那さんに連れて行ってもらって、2010年の映画祭の時は金熊賞の噂があった
(その後、受賞)トルコ映画をここで見ました♪
ほんとにこんなところで映画見れるのー?って感じだったけど、
ちゃんと赤じゅうたんが敷いてあるよ。席が横5列ぐらいしかなくて(かなりの縦型!)
内装もとてもモダンとは言えないけど、みんなで見てる~!って感じで(まさにキーツ!)
これはこれで良かった^^b

作品選びに迷ったら、場所から選ぶのは如何?!

しかしまあ、マイナス10度どころじゃなかったわ。今週、14度ぐらいまで下がってるみたい。
この寒さ・・・きたきた(笑)←ちょっと喜んでる?!笑 でも毎日傘持参の日々だったから、
青空が広がってる外に出れるのは嬉しいo(〃'▽'〃)o
e0149604_1352119.jpg

[PR]
by miho-berlin | 2012-02-03 05:24 | ベルリン映画祭/演劇

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin