【1900 Cafe Bistro】 花束のカフェ

スーパーにはイチゴが並び始めてる(´v`)これから春に向けて大量に、そして安くなって
いきますね。チューリップもたっくさん出回ってます。でも今日はお花屋さんが寂しいなあと
思ったら、外に陳列していたお花たちを屋内に入れてた模様。

というのも・・・
ベルリンは今週からいよいよ気温が下がり、マイナスを指すようになってきたのですわ。
ついに冬到来か?!来週はマイナス10度ぐらいになるんだって・・・と聞いた。
こういう天気の話って、言う方も聞く方もちょっとわくわく、得意げなんだよね(笑)

ザビーニープラッツ近くにあるカフェ"1900 Cafe Bistro"。
e0149604_038653.jpg

e0149604_0384997.jpg

e0149604_038286.jpg

e0149604_0381781.jpg

今日はケーキの話じゃございません。お気づきになられましたか??どのテーブルにも・・・
e0149604_0383998.jpg

溢れんばかりのお花がどっさり置いてあるんですよ!!
e0149604_039019.jpg

カフェやレストランで各テーブルにお花が飾ってある所が多いです。
でもだいたい一輪挿しとかね。
ここは花束、しかも薔薇。なんて贅沢なんだろうー。
こういうところに差が出るというか、差を出すというか。

カフェの真意はわかりませんが、(勝手に)ちょっと哲学的なことを学びましたよ、私は。
うまく言えませんが・・・心がけ?豊かさ?余裕?一歩進んだものというか・・・
日頃大切にしなければと思いました。

というわけで今日はとっておきの美容液たっぷりフェイシャルマスクを開封しよう。。。
そもそも豊かさでフェイシャルマスクに結びつけちゃうところが庶民過ぎる自分(笑)。
e0149604_039118.jpg


emoticon-0152-heart.gifこのカフェ、飾ってあるものも意外と購入可能です。私もいいもの見つけて
連れて帰ってきました。機会があればどこかで登場させます。

emoticon-0152-heart.gifケーキのことはスルーしましたが、美味しいです。でもめちゃめちゃでっかい!!
ドイツ人でさえ「ケーキが大きい・・・美味しいけどね!」と言うぐらいだから大きいです。

emoticon-0152-heart.gifまだ一回しか行ってないので、毎回こんなにたくさんお花があるのかは
わからないけど・・・Qype(口コミのグルメサイト)では星5つ★★★★★がついてるよ。
[PR]
by miho-berlin | 2012-01-28 06:16 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin