「ほっ」と。キャンペーン

【Leysieffer】 くるみ&生クリームに一途♥ 

ベルリンにあるメジャーなチョコレート屋さん、Leysieffer。
e0149604_4551012.jpg
ベルリンにまだ旅行で来てる頃、おみやげ買う時間がなくてここで全部調達したらすごい値段になったよ!(笑!!)

まずいきなりテーゲル空港にお店がある。
あるお客さまををお見送りする時は、だいたい搭乗前にここでココア飲んで最後の談笑♪
e0149604_4552558.jpg
チョコレート屋さんだけあって、ココア美味しい。

ベルリン市内にいくつか店舗があり、そのうちの何店舗ではカフェも併設してるよ。
チョコレートは何かで頂いたりしない限り、普段あまり食べる機会がないけど
カフェはたまーに行く。ケーキが美味しいから(*´艸`)でもここのケーキはすごい凝ってるが
ゆえに、この部分(材料)はなくても良かったかもー?っていうこともたまにある^^;

私の一番のお気に入り。たしかNuss-Sahne(ナッツ(くるみ)・クリーム)かな。名前違ったら失礼。
e0149604_4554888.jpg

チョコ好きには美味しい。パフみたいなのが入ってて軽い感じだけど、甘いかも。
e0149604_456199.jpg

フルーツ系も多い。いちご、ラズベリー・・・フルーツ系は迷ったらなかなか出てこれないョ(*ノ∀`)
e0149604_4561943.jpg

友達がセレクトした・・・えーっと・・・これ何だったっけ?アプリコットとか?(てきとー!)笑
e0149604_4563113.jpg

スノーフレーク、みたいな名前に惹かれてオーダー。かなり甘さ控えめだった気がする。
e0149604_4564765.jpg

ケーキは他にもいろいろ種類があるよ。お店によっても違うし、多分、季節とかによっても違うと思う。
私はNussに出会って以来(笑)、あれば絶対にそれを頼んでしまうけど(一度気に入るとあまり
冒険しないタイプですのよ。。だから他のケーキの写真が少ないんだな・・・^^;)
誰と行ってもみんな絶対迷うね!!

いわゆる?”ベルリンのカフェ”とは違うけど(何が違うんだろう・・・東京とかにもありそうな
感じ?ちょっと高級感があるのかしら)たまにはこういうところも良い☆好き♪
今年はNussを超えるベストを見つけるべく、違うの頼んでみようかなー(*´ー`*)
[PR]
by miho-berlin | 2012-01-20 05:50 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin