グラナダとコルドバのクリスマス☆結論は・・・

ベルリンは昨日、初雪が降ったらしいけど、私は見ていなーい!!雨がザーザーの
中を歩いただけで。。。雪も積もってないし。今年はまだ5度前後を行ったり来たりです。

マラガに続いて、グラナダで見つけたクリスマス☆
広場にツリーが立ってたよ!ま、案の定、プラスチックで組まれたモミの木に、電飾だけど。
e0149604_23384832.jpg

グラナダは山脈のふもとにある街だからマラガに比べると(特に朝晩)かなり気温は下がるの。
観光名所がある丘の上は更に寒いんだけど、街まで下がってくればそこそこという感じ。
というわけでお兄さん↓もパジャマ姿で芸を披露。
e0149604_23391337.jpg

マルクトっぽく出店も出てて、こんな感じ。うーむ・・・(´‐`)
e0149604_2339278.jpg

ミニメリーゴーランドもあったけど、こんな感じ。うーむ・・・(´‐`)
e0149604_23392431.jpg

アンダルシア地方のお菓子も美味しいけど。うーむ・・・(´‐`)
e0149604_233939100.jpg

何かちが~~~~う!!(ノД`)何か物足りな~~~い!!!(T-T)
イルミネーションはきれいだけど。全体的に派手志向だわね。。
e0149604_23395210.jpg

ちなみにコルドバで見つけたクリスマスはこれ。
e0149604_2342352.jpg

立体的なツリーはあまり見かけなくて、布で省略か?!笑
おうちの中に入ったらあるのかな。。。住んでみたらまた違うクリスマスの顔が見えるのかしら~。

というわけでやっぱりドイツのクリスマスってすごいんだね。本格的なんだな~って結論に
至ったのでしたv( ̄∇ ̄)v でもアンダルシアは観光地としては最高です!
[PR]
by miho-berlin | 2011-12-18 00:34 | ドイツ・外の国!スペイン

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin