「ほっ」と。キャンペーン

【Double Eye】 一杯の旨いカプチーノのために

たまにはよく出没してるところを。

わざわざ家を出て、数分とはいえ電車に乗ってまでコーヒーを飲みに行くのはやっぱりそこが美味しいから。
e0149604_2011838.jpg
ベルリンにはたくさんのカフェがあるけど、じゃあどの店のコーヒーも際立ってめちゃめちゃ美味しいかと
言われるとなかなか難しい。すごい不味いところも少ないと思うけど、度胆を抜かれるほど
美味しいってとこも多くはないと思う。だからといってそこに不満はない。
雰囲気が良かったり、居心地が良かったり、カフェにはいろんな魅力があるから。
e0149604_202211.jpg
でもたまに本当に美味しいなあ・・・と思える、というか、他の人がどう思ってるかはともかく
自分と相性の良いコーヒーを飲みたくなる。
私と旦那さんにとってはここがその一つ。去年、取材にも来た。
e0149604_203262.jpg
店内は狭くて、まさに立ち飲みコーヒー屋。テイクアウトする人も多い。それでも店内は混雑し、
行列ができる。地元の人もお気に入りのようだ。やっぱりこの味には惹きつけられるものがあるらしい。
e0149604_2092614.jpg
メニューはシンプル。コーヒー以外はなし。お値段もご覧の通り、魅力的

オーナーが、バリスタ世界選手権でチャンピオンになった経歴を持つことを、店内のトロフィーや
賞状が伝えている。
e0149604_2044354.jpg
このお店ではカプチーノひとつとってもmildig(マイルド) かkräftig(濃いめ)、はたまたnormalか
好みが言える。常連さんは「カプチーノ、濃いめで、店内で」と3ワードをシンプルに伝える。
e0149604_2031750.jpg

コーヒーに添えられるビスケットもなぜかとても美味しく感じてしまう。(このビスケットは店内でも
売ってるけど量が半端ない)
e0149604_2053918.jpg

基本、ここに来るときはコーヒー目的のみ、だけどある日、ちょっと小腹がすいたので、
脇に置いてあったPastel de Nata(ポルトガル風エッグタルト)をお皿にのっけた。
e0149604_2062595.jpg
甘さ控え目ながらも、思ったよりボリュームがあった。ひとつ1€

ちなみにその日、コーヒーはマイルドを頼んでみたけど、かなり優しい味だった。
これはこれで美味しいけど、私はNormalが好きかな~。
e0149604_781963.jpg
営業時間にもこだわり?!

私にとってベルリンのお気に入り風景のひとつ。
e0149604_206530.jpg

[PR]
by miho-berlin | 2011-11-15 07:46 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin