ベルリン3周年

15日にベルリン着陸3周年を迎えました~。
e0149604_1501746.jpg

バッチリお祝いしたけど、やはりなぜか3年分の記憶がない。それだけあっというまに過ぎたという感じ。
でも日本にいたら出会えなかった人たちにたくさん会えたり、知らないで終わってしまった歴史に
遭遇したり、いろんなところに行って、見て、聴いて、カフェや公園でゆったりした時間を過ごせるのは
ベルリンにいるからこそで、感謝しています。
ま、でも”もう無理~!日本に帰りたい!!”って思うこともあるけどね。
ベルリンにきて、より日本が大好きになりました!!

この時期の恒例、その1。佐渡さん×DSO(ベルリン・ドイツ響)のコンサート。
今回は2日間違うプログラム(詳細は下に)でした。満席!
佐渡さんとDSOの皆さんはこの後、日本ツアーが始まります。
日本公演のチケットはもう完売しているそうですが。
この秋はベルリンの3つのオーケストラが来日公演を行う(行った)ので、日本に
ベルリンの風が届いてるかしら~。
e0149604_2046247.jpg

恒例その2。光の祭典(主要観光名所をはじめとするベルリンの各所がライトアップされます。
いつもと違う・・・。ってか派手になってる)が始まっています。一応上の写真もライトアップ、な図。
ここのところ何かと毎夜 街には出てるけど、どうも帰りの時間が遅すぎるらしく既に電気が
消されてるものもm)゚O゚'(m ブランデンブルク門とジャンダルメンマルクトは見に行きたいわん。

光の祭典は23日まで。あと、葛飾北斎展は24日まで・・・と思ったら31日まで延長されてるようですね。
ご興味あるかたお見逃しなく~((´∀`)060.gif

というわけで皆様、いつも暖かく見守っていただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします~~



(ベルリンフィルHPのカレンダーよりコピペしてます)

16日

Deutsches Symphonie-Orchester Berlin
Yutaka Sado Conductor
Evgeni Bozhanov Piano


Richard Strauss
Don Juan
Sergei Rachmaninov
Rhapsody on a theme of Paganini in A minor
Ludwig van Beethoven
Symphony No. 7 in A major

---------------------------------------------------------
17日

Deutsches Symphonie-Orchester Berlin
Yutaka Sado Conductor
Joshua Bell Violin


Ludwig van Beethoven
Leonora Overture No. 3 in C major
Joseph Haydn
Symphony No. 86 in D major
Pyotr Ilyich Tchaikovsky
Violin Concerto in D major
[PR]
by miho-berlin | 2011-10-20 04:55 | 日々のこと

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin