Hamburg 822歳のバースデー

願い通じてか、ベルリンは気温が上がってきましたー!20度越えキターーーーー!やった!058.gif
晴天のハンブルク日記を書く気が起きてきた(笑)←天気に左右される女。
というわけで出だしだけ書いて終わってた(菜の花畑の車窓)ハンブルクレポ、いきなり再スタートです。

結論から言って・・・港町ハンブルク・・・気に入りましたっ053.gif

駅に着いたら、現地在住の大学時代の先輩、Nさんファミリーが迎えに来てくれました☆
早速、港に向かいます。地下鉄を数駅乗ると、電車は地上にあがり、そこへいきなり
じゃじゃーーーーん!!と、海、ではなくてエルベ河が広がります!!
e0149604_22514149.jpg

海風に吹かれてコンタクトレンズのゴミと格闘しつつ歩いてみると・・・
e0149604_2252216.jpg

でかっ!!!005.gif
e0149604_22521688.jpg

船に乗ってみた。(留まってます)
e0149604_22522997.jpg

e0149604_22524882.jpg

ベルリンから2時間でこんなに景色変わるもんかね。ドイツにも港はあったのか。(海水・海鮮欠乏症)
e0149604_22532071.jpg

海まで出るには80キロぐらいあるらしい。次から次に船が通っていきます。
e0149604_22533940.jpg

偶然だったんだけど、その日はちょうど一年に一回の港のお誕生日を祝うお祭りの週末。
今年は822歳のお祭りだってー!歴史あるやーん!
e0149604_22535294.jpg

天気良すぎ。風強すぎ。人賑わいすぎ・・・全て珍しい(笑)
e0149604_22541289.jpg

e0149604_2254265.jpg

e0149604_22544480.jpg

お昼軽めにBackfisch(揚げた魚をパンにはさんだもの。白身魚)を食べました。
きっとこの近辺で取れたものなのかしら~~ でかっ!!!005.gif(パート2!)
e0149604_22545946.jpg
太陽の光がまぶしすぎてカメラの液晶も確認しづらく、思った通りのピンボケです(笑)

サングラス004.gifないと歩けないぐらいまぶしい。ありがたき太陽のひかり。
そして風がすごく強かった。港町だから風はいつもこんな感じなのかな。

Nさんファミリーといったん別れ、アドバイス頂いてお散歩へ!
[PR]
by miho-berlin | 2011-08-19 23:44 | ドイツ街歩き・北部

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin