週末ブランチ(卵料理)と7月のマルクト

日本ではいろんなものをたくさん食べて胃袋満たしてたけど(常に120%でした!!)
ベルリンに戻ってきたら相変わらず一品料理どっかーん!の巻。
e0149604_08531.jpg

週末ブランチ。ららら~♪
e0149604_091919.jpg

e0149604_08391.jpg

旦那さんが頼んだイギリス風朝食。あのね、目玉焼き(Spiegelei)2枚ですからね。
1枚とは言わせんよ~~。イギリス朝メニューの定番がバッチリ盛りだくさん。
e0149604_08204.jpg

私が頼んだ(よく頼む)農家風オムレツ(Bauernomlette)。
うーん・・・でもいつもより小さいなあ。。。きのこ入ってるなあ。
e0149604_084125.jpg

・・・と思っていざ食べようと思ったらお店の人が「ごめんなさい!間違えましたっ!!」と。
そうです(私が変なおじさんです)←しつこっ!、これはスクランブルエッグ(Rührei)で・・・
農家風オムレツはこれが正解emoticon-0148-yes.gifでした。
e0149604_091065.jpg

すみません、ちょっと見た目が悪いですが、皆さんにお見せしたくってー!
”ジャーナリズム精神旺盛”(ブラマヨ風)な感じで~。笑
中はじゃがいも、オリーブ2種、小ネギ、チーズ、パプリカなどがたっくさん入ってます。
私はこのじゃがいもとチーズがお気に入り♪ 3日分の卵(コレステロール)を摂取間違いなし。

「いや~ん、食べれなーい!(*>∀<艸)」と言いつつ(言うだけ言う)、ぺろっといっちまったv( ̄∇ ̄)v
この後、満腹のおなかで取材に出かけました。

途中、通ったマルクトでは・・・
e0149604_0355694.jpg
アンズ茸(Pfifferling)(去年の微妙はレポ)がそろそろ出回ってる模様でした☆
e0149604_036769.jpg

[PR]
by miho-berlin | 2011-07-27 00:43 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin