Frohe Ostern! 快晴の復活祭!!

今日は久しぶりに旦那さんも私も完全オフの日\(≧∀≦)/やっほーい!!
自転車に乗って前から気になっていたカフェに行って、ブランチとケーキも食べて、湖に行ってきたよ!
快晴で、すっきりさわやか、心も体もリフレッシュできて良い一日だった♪ 
束の間の自由時間、選んだプランが自転車とか自然とか、休日の過ごし方が変わったなあと思う。
これは私もいよいよベルリンっ子へのステップアップか~~~ヾ(´∇`)ノ゙
・・・なんてな(* ̄▽ ̄)(”踊る捜査”のワクさん風)
-------------------------------------------------------------
今月は郊外の街や森や湖に行くことが多いんだけど、街中もとっても雰囲気が素敵♪良い季節です。
e0149604_643023.jpg

e0149604_6132899.jpg

e0149604_642950.jpg

e0149604_692039.jpg

イースターのカレンダーではいよいよ今日、土曜日の夜中にキリストが復活!することになっている。
明日、日曜日はキリスト教の方にとって、最も喜ばしい日のお祝いデー☆月曜日まで祝日。
子供たちは ウサギが隠した卵を探す。
ウサギは多産・繁栄、卵は生命の誕生・再生の象徴だよ゚+.(・∀・)゚+.゚
命とはなんと尊いものかと思う今年のイースターであります。

外にもカラフルな卵がつるさっている。
e0149604_643049.jpg
左)アパートの掲示板にも。 右)Uさんありがとう♪ 念願の(笑)イースターうさぎチョコ・・・どこから食べようかな♪(笑)
e0149604_6224414.jpg


Frohe Ostern!!
[PR]
by miho-berlin | 2011-04-24 07:58 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin