夏時間スタート


今週は流れるまま、あっというまに過ぎていった1週間だったけど、とにかくまわりの人も皆、
何かと忙しそうで突っ走っている。

しかも今日から夏時間。こんなときに1時間、時計を進めなくちゃならんのか(/□ ̄)/
e0149604_7113797.jpg
今日は取材先でたまたま春祭りが行われて、多くの店や人で賑わってたよ。記事になったら裏レポします♪

今年はこちらで買った手帳に、時計マークが付いていたので心の準備ができていた。
夜中の2時になったら時計を3時へ。1時間のありがたみを感じる年2回の時計直し。
日本との時差は7時間になったよ。

携帯の音か?と思ったら、どうも外。最近外で鳥がチュンチュン鳴いている。
今日もクロウタドリがキュイキュイ~♪と歌を歌っていた。
「上手に歌っているねえ~(*´∇`)」と思わず声をかけた。また得意気に歌った。春はすぐそこ。
[PR]
by miho-berlin | 2011-03-28 07:14 | ここはドイツ!生活・文化

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin