心ひとつに♡チャリティーバザー

ギリギリもいいところだけど、1セントでも、お一人でも多く、とのことですので、お知らせです。
明日(26日土曜日)はベルリンねっとさんでチャリティーバザーが開催されます。
e0149604_8332433.jpg
ばざーるでござーる。(おサルの代わりにクマさんで。。。)平日も週末もチャリティーイベント盛りだくさんです

☆☆日用品、雑貨から食べ物まで!有名メーカーも出品☆☆

今日は夕方にバザーに使えそうな道具とたまった折鶴(細々続けて、積もったら山!)を
ミーティングポイントに運んだら、すでにたくさんのものが所狭しと並んでました。
用事と用事の間で、かなりてんぱってたので、一瞬だけしか見られませんでしたが、
その一瞬だけでも!!品数豊富なのがわかった。
もし晴れて、できそうだったら、外の中庭で開催するかもだそうです。
集まったお金は日本大使館を通じて、日本赤十字社に送られるのだとか。

ところで、今回のこの折鶴、ベルリンのいろんなところで羽ばたいているようだけど、
この鶴には小さな付箋が貼ってあり、ドイツ語と日本語でこんな言葉が書かれている。
「離れていても心はひとつ」Trotz der Entfernung haben wir ein gemeinsames Herz 
[PR]
by miho-berlin | 2011-03-26 09:07 | ”JAPAN”-外から見る日本-

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin