Popcorn Maiスター!?

探し物はなんですか?
それよりポップコーン買いませんか?

ってことで、別のものを探していたときに”ポップコーン!”って単語がさらっと目に映って、
はっと頭の中を駆け巡って、ぱっと思わず手に取る・・・と、その前に、ここから自分で作れるの?
おうちに帰って、ネットで検索したら作り方がいっぱい出てきて、しかも簡単&気軽にできそう。
e0149604_7581017.jpg

何日か後に、自信を持ってゲット!(意外に慎重派なのよね・・・あたし)ええ、失敗もしてますからね

フライパンに適当にオイルをひいて、コーン並べて、ふた閉める。点火~!
ぽんっ!
e0149604_7581167.jpg

ぽぽんっ!!
e0149604_7581118.jpg

ぽぽぽんっ!!!
※火を止めたあとも、しばらく落ち着いてからフタをあけます。遅ればせながらぽーーんっ!と
はじける遅咲きコーンくんが少なからずいて、ちょいと危険。
e0149604_7581214.jpg

でけたーーーー!増えるわかめちゃんより増量したどー!(笑)
e0149604_7581321.jpg

適当に塩ふって、サッカー観戦のお供にしたら、ふたりであっというまに食べちゃった☆
久しぶりのポップコーン、美味しかった!

このコーン、BIOだし(”ALNATURA”はBio製品のお店・ブランドです)、自分で油や塩加減が
調整できるので、いいかもしれない。ハーブのお塩もなかなか合う!(なぜかのり塩ポテト味みたいになったが。)
旦那さんが夜中に食べる大袋ポテチ、気になってたから今度からたまにこれに
すり替えちゃうかな・・・むふふ♪
キャラメル味とかにもできるみたい。味付きポップコーンと言えば、ディズニーランド!
スペースマウンテンの前で買ったポップコーンは「メロンソーダ味」だったよ♪作れるかな?笑

これ、2ユーロしなかったと思う、一袋。10回ぐらい、ぽぽん!が楽しめちゃうね。。

そんなわけでALNATURAブームのわたくし(常にブームな気もする)。。。またご紹介します^^
[PR]
by miho-berlin | 2011-03-03 08:56 | ドイツのキッチンから

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin