セロリは丸い

ついに喉が痛くて、風邪一歩手前です。ああ(T□T) 結構暖かい日が続いてたけど、
ここのところまた気温がマイナスになることが多いベルリンです。

スーパーに行くとスープセットが売ってます。日本でもカレーセットとか売ってるよね♪
こうやってパックされてるのもあるけど、輪ゴムでぐるぐるされてるだけ、ってのもよく見る。
e0149604_23574122.jpg

中身は人参、ねぎ、ちょびっとカリフラワー(らしきもの)、パセリ、そしてセロリ。
セロリどこに?!って・・・?(・_・?)
e0149604_23574215.jpg

こっちではセロリは根の部分(↑)と、いわゆる日本で売ってるのと同じような茎の長い部分で、
それぞれ分けられて売られています。
根の部分(球根)はほんとはまん丸で売られてるんだけど、この写真は4分の1にカットされたもの。

まん丸セロリ、最初はキャベツの一種かと思ったけど、札を見たらセロリって書いてあって
びっくりしたよー!ヾ(゚0゚)ノマジかっ!
あまりに堂々とスーパーに並んでるから(ってかむしろ、セロリといえばこっち、、、というような・・・)
買ってみたかったんだけど、新鮮なのか新鮮じゃないのかよくわからない見た目に(笑)、
使い道もわからず。手を出せずにいたら、友達に「このスープセットに入ってるから、ちょっと
試せるよ」って教えてもらって、なーるほど!と、即効ゲットしてみた☆

そしたら結構美味しくて、味もふんわりセロリ(当たり前か?)だった~~。
おっ、結構イケるじゃん♡ってことで今度はまん丸で買ってみようかなと思ってる。と思って早数週間。。。
よっしゃ~~~、これでまた得体のしれない(笑)ドイツ野菜に一歩近づけたよv( ̄∇ ̄)v
でもセロリを使った料理あんまり知らないからそこから調べないとな(*ノ∀`)あちゃー

これ(根の部分)、日本で売ってる?どこ行っちゃってるんだろうね・・・。

ってことでスープでも飲んであったまることにします。皆様もご自愛くださいm(__)m
[PR]
by miho-berlin | 2011-02-19 00:37 | ドイツのキッチンから

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin