第61回 ベルリナーレ 開催中☆☆

こにゃにゃちわ~~~!!ああ、久しぶり>< 
先週あたまから延々バタバタと毎日が過ぎてるところです。。。が、作業を通して刺激を受け、
知人友人にいろいろ会っておしゃべりしたりして、ベルリン生活がんばろう!と改めて思える
ようになった今日この頃です。(実は昨年後半あたり、ホームシックというか、はっきりと理由も
あるようなないような、テンション撃沈な時期がぽちぽちありまして・・・天候のせい、っていう
噂もあるが)爆 

昨日はバレンタインでしたね!こちらでは、わりとちっちゃい扱いで、男性から女性にお花とか?
お互いにプレゼントとか?らしいけど、やっぱり日本人の私には長年2月14日って何か体に
しみこんでるもので・・・旦那さんに何か作ろうと思ってたけど、結局、作るどころか台所に
立つ間もなく過ぎていってもーた(T-T) でもバレンタインも節分も延長して、今月中に
行いたいと思います!(←どうしても見過ごせないお祭り人間)

さて、こちらは延長できませんよー。
第61回ベルリナーレ!!2月10日から20日まで☆
e0149604_727314.jpg

今年はこんなデザインだよ。
e0149604_7273443.jpg

アルカーデン(ショッピングセンター)では毎年恒例の光景が。
e0149604_7273281.jpg

ここでは前売り券が買えます。全映画のチケットが買えるけど、発売はその映画上映の
3日(部門によっては4日)前から。当日券は上映される映画館で扱われる。
e0149604_7273315.jpg

ボックス(窓口)の上にあるテレビモニターに、チケットの残数状況がオンタイムで写し出される。
e0149604_7273416.jpg

待ってる間も映画をチェック!約400作品の映画が各部門に分けられ、期間中に数回上映される。
e0149604_7273435.jpg

プログラム(作品の日時、上映される映画館などが書いてある)とペンを持って
希望の映画をマーク。その姿は真剣。自分でこの姿になって競馬みたいって思いました(^^;
e0149604_72732100.jpg

ベルリナーレグッズ、絶賛発売中!(そういえばひとつも持ってないなあ・・・)
e0149604_7273136.jpg

コンペ部門(昨年、銀熊賞取ったキャタピラーはこの部門でした。今年はこの部門に日本の
作品はなし)の会場前は、監督や俳優を待つメディアと観客で常に賑わう。
e0149604_7273347.jpg

あちこちにテレビカメラが回り、レポーターが走っている。
e0149604_7273449.jpg

ポツダム広場付近のお店は、普段すいてるところも今は激込み!人口率もアップ中!
観光客並に、ベルリナーレを激写する私を凝視する友達のワンちゃん。(ビル風強し)
e0149604_7423020.jpg

日本関連作品は20弱。

私は今のところ1本しか見れてないの!でも1本でもにんじん・・・(?)ぐらいな満足感が
得られてた作品(つまり、あれ・笑)が見れたよ♪ レポはまた☆
[PR]
by miho-berlin | 2011-02-16 08:17 | ベルリナーレ(映画祭)/演劇

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin