レモンチーズケーキとラテマキアート

いつもどこかに行く予定が立つと、同時に自分の頭の中でドラム音が鳴り
トコトコトコトコ・・・・シャン!!とお目当てのカフェが選定される。

ギャラリーのあとのティータイム。ミッテだからいっぱい候補はあるけど、やっぱりここまできて
目の前のものを無視するわけにいかず(笑)おなじみのバルコーミに久しぶりに行ってきた。
e0149604_0155314.jpg

店内が改装されてた!階段の向こうにも席ができて、広くなっていたよ。混み様は相変わらず。
ギャラリーのガイドで同じグループだった人の8割はここに来てた(笑)私たちは少し
早かったので、なんとか席を見つけられた。ほんとは奥のソファ席が好きなんだけど、
だいたい端っこの席になんとか座れるってことが多いんだよねえ・・・。
e0149604_0155329.jpg

今日もブルーべりーバナナいっちゃおうかな・・・
やっぱニューヨークチーズケーキ食べたいな・・・
エスプレッソチョコもな~~ でもあれ一個イケるかなー
←お互い聞いてない(笑)
と、ギャラリーの後半あたりからブツブツつぶやいてたけど、実際ショーケースをのぞいて
迷った挙句、レモンチーズケーキに決定!そんな私の出方を見て、空きができた
ブルーベリーバナナチーズケーキに、旦那さんがスライド。(題してケーキのアタック25)
e0149604_015527.jpg

レモンチーズ(最初からカケてたの・・・)、コクがあってかなりウマイ!!!ヤバイ。濃厚だけど、なんだか
止まらない美味しさ。ブルーベリーバナナがすごくサッパリ感じる。でもこれはこれでやっぱり美味。
e0149604_01556100.jpg

e0149604_0155313.jpg

カフェタイムのあとは、もうひとつのお目当てだった素敵なお店でお買い物♪ 
ギャラリーから始まって、短時間の間に五感が満ち足りた気分でした~016.gif
[PR]
by miho-berlin | 2011-02-09 01:27 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin