ドーハの歓喜!

日本、アジア杯優勝~~~~~ヽ(´▽`)/おめでと~~~う!!!
e0149604_6393569.jpg

誰かが書いたToll!(すごい!)。先週、ベルリン郊外にて。少し降った雪が残ってて、粒々が固くて凍ってたよ。

今日は自分たちだけの予定だったので、すっかりサッカーに合わせたプランで1日を過ごした(笑)
先日の対韓国戦はテレビでやったのに、今日は見れなくて008.gif(正確には”Eurosport2”
ってチャンネルでやってるんだけど、なんだかこれBS2みたいな感じなのか、うちでは映らない)
どうしたものかと思ってたけど、ネットで観戦できたので、良かった~。
英語実況だったから、ドイツ語にも増して全く理解不能だったし、試合後の選手のインタビューも、
せっかくの日本語に思いっきり解説者の英語がかぶってて、聞き取れないし(-ω-)・・・ってのは
いつものことか・・・とにかく無事にドイツでも観戦できました。

開催地のカタール。OL時代、そこにもお客さんが何社もあって、入社してわりと早いうちから
担当になった国のひとつだったの。その時は契約書のお客さんの所在地がドーハになってるのを
見て、「ドーハって!あの”ドーハの悲劇”のとこっ?!」なんて思ってたんだけど・・・
いや~ 18年経って悲劇から一転したっ!すごい、すごい!歴史は変わる059.gif
e0149604_6393691.jpg

雪もすっかり溶け、過去2年に比べ過ごしやすい冬。外ではチューリップが並び始めたよ。
[PR]
by miho-berlin | 2011-01-30 07:56 | 日々のこと

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin