バルセロナ・魚介にノックアウト

バルセロナレポが尻切れトンボになっております。。。
前回までのレポは右カテゴリの「ドイツ・外の国!スペイン」に入ってます
あとの旅日記もつかえているので、突然ですがバルセロナの続きをちょっと。
だってもうねえ・・・ほんと美味しかったんですよ!!!(そこ?)

バルセロナにあってベルリンにないもの・・・
それは新鮮な魚介!!!
1日仕事をたっぷりして、いろいろと助けて頂いたバルセロナ在住歴10年のKさんとディナーに。
「夜は何が食べたい?」
「ふがっ ふが 8(≧▽≦)8 (魚介で!!!もちろん魚介で!!!の意)」
鼻息荒い私たちを連れて行ってくださったのはこんなとこ!
魚介天国!!ら~~りほーーヾ(´∇`)ノ゙ーーい!!!
まずこの中から食べたい魚介を選びます。
e0149604_2214767.jpg

e0149604_2214722.jpg

e0149604_2214583.jpg

e0149604_2214543.jpg

e0149604_2214893.jpg

e0149604_2214755.jpg

あか~~~ん(●´Д`●)!(関西芸人風・・・)目移りして、選べないっ!!
Kさんのおすすめなども聞きながら魚介を選んだあとは、お姉さんに○○を何グラムと伝え、
そして調理の仕方も指定できるのっ!例えば、これは塩で、そっちはニンニク&オイルで焼く等々。
この辺りはKさんのいつもの感覚にお任せしました。ええ、もうぶっちゃっけ何でもよかばってん!!
もう卒倒寸前ですから・・・。朦朧とした意識の中で(笑)併せて飲み物を頼み、番号札をもらいます。

待ってる間はそわそわ。庶民的な雰囲気が居心地よく、地元の人がたくさんやってくる人気店。
外の長い行列は途絶えることがありません。
e0149604_22141069.jpg

やがて出来た順から番号を呼ばれ、厨房の窓口に取りに行きます。といってもスペイン語の
番号なので、聞き取れず、Kさんがひたすら行ったりきたり、ちなみに私はその間、夢の空間を
行ったりきたり・・・(あ、聞いてない?) さてご馳走が続々とテーブルに並びました!!
e0149604_22141038.jpg

e0149604_22141013.jpg

e0149604_221496.jpg

だからあかんて~~~~!(●´Д`●)(●´Д`●)
わたくし、打ちのめされました。魚介だけでおなかがいっぱいになるなんてことあるんでしょうか~?
あるんです!!004.gif
食べ溜めしたいところですが、さすがの私のおなかにも限界は来ました。
お会計したらなおびっくり!!安いっ!!!ベルリン価格2人分で3人おなかいっぱいというところ。
飛行機で2時間ちょっとのところに、こんな世界があったなんて~~~( Ⅱ∇Ⅱ )ノノ
行列ができているとはいえ、1本通りを入ったところにあるから、私たちだけでは見つけられなかった
だろうし、スペイン語での注文も無理だったからKさんにはまたも大感謝m(__)mなのでした。

(左↓)さて、これはKさんおすすめのお店で最終日に食べたイカ墨のパエリア。
鍋こがしました~的な図になってますが、これまったいろんな魚介エキスが詰まってて美味!!
一口食べては「おいしい!」また食べては「おいすいいいーー!!」その他、魚介サラダや
イベリコ豚のカルパッチョなどもホントに感動的(TДT*)
e0149604_225416.jpg

(右↑)こちらはMちゃんが連れて行ってくれたバールにて、タパスを注文!タパスはおつまみ?
みたいな小皿料理です。これもいろんな種類が常備されてて、好きなものを好きなだけ選べます。
e0149604_2221622.jpg

揚げ物大好きだから、見た目にコロッといっちゃいました。。。コロッケだけに。ぷぷ(´艸`)
美味しかったーーーー!!!

<カフェ>
もちろんカッフェ~♪も楽しみました。中心部にいすぎたからか・・・そしてゆっくりする間も
なかったからか・・・ベルリンみたいな感じのカフェはあまり見つけられなかったけど(その分
バールがあるって感じなのかな)スペインのコーヒーも美味しかった。
e0149604_22244425.jpg

(左)スペイン語勉強時から名前だけ知ってたカフェコンレチェ(カフェwithミルク)。
ほんとにあったよ。唯一スペ語で注文できる一品です(笑)
(右)スペインのアイスコーヒーはこうやって飲むらしい。熱いコーヒーが出てきて、
氷が入ったグラスに自分で注ぐ。

その他、同じくいろいろと助けて頂いたAさんにも地元のかわいいレストランに連れて行って
頂いたり☆ご好意にあづかりスペインに住む3人の方には、ホントにお世話になりました!
仕事に奔走で、お昼などは食べ損なった時もあったけど、とにかく口にしたものは
全て美味しかった!これだけでバルセロナとしての街の印象は最高格まで上がりました。

旨い物は思い出を強烈にする。
[PR]
by miho-berlin | 2011-01-26 05:20 | ドイツ・外の国!スペイン

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin