「ほっ」と。キャンペーン

カフェは旨かった ~ バー・ガガーリン ~

昨日はプレンツラウアーベルクにあるギャラリーのオープニングにご招待を頂いていたので
そこに行く前に久しぶりにガガーリンに行ってみました。
e0149604_23103653.jpg

夏はテラスに人があふれているけど、夜の外カフェはもう辛いかな?昨日は中もすいてました

ここはその名の通り、人類初・宇宙飛行に成功したと言われているガガーリンをモチーフにしたカフェ。
店内には宇宙関連の写真・絵などが飾ってある。
時間はないけど、腹が減っては絵は鑑賞できぬ(?)、ちょっ早で食べた
じゃがいものクリームスープ(切ったソーセージ入り) mit パン。
e0149604_1923925.jpg


なんでもBigなこちら、スープでも立派な一食です

メニューはドイツ・ロシア料理、さすがロシア(?)、飲み物・お酒の種類が豊富。
お料理などはロシア語でも書かれている。

私の祖父(私が生まれたときには亡くなっていたので会ったことないけど)はロシア語が
堪能だったらしい。
(じいちゃん、戦争の頃すごかったで~ おじいちゃんの話そのうち書きたいです)
私が外国に興味を持ち、語学が大好きなのは、しゃべれるかしゃべれないかは別として
この祖父の血だと勝手に思っている。
ロシア、いつか行きたいなー。
[PR]
by miho-berlin | 2010-11-13 23:34 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin