【カフェハウスsowohl als auch】 ケーキもぽっちゃりも。

先日、一年ぶりぐらいにお会いした方(日本人)にご挨拶をしたら
「とってもお幸せそうで~」
そそそそそおおですかああ?ゞ(′∀`)照
「・・・少しぽっちゃりされました?」
(゚◇゚)
ぽっちゃりって・・・あのぽっちゃり?
ぽっちゃりぽっちゃりぽっちゃり・・・(‐ω‐)
・・・
!!( ̄口 ̄;)!!
自分でも少しは(いや、かなり)気付いてたけども。今まで久しぶりにお会いした他の皆さん、
言わないでいてくだすったの、そう私わかってたわ、ありがとう。
もちろんその方も悪気はなく、良い意味で言ってくださったのですが、ぽっちゃりしなくても
お幸せオーラを出したいものです(爆)

しかし・・・・ついにカフェの季節来たり!なのです。
夏のカフェも大好きだけど、ちょっと寒くなってきた街歩きでふと入って、まったりゆったり
できる秋も大好き。(結局どの季節も好き・笑)
今日は今週、妙に出向いているここをセレクトしてみます。
e0149604_19594522.jpg

e0149604_19594339.jpg

e0149604_19594411.jpg

e0149604_1959416.jpg

e0149604_19594251.jpg

このカフェ、なぜかなんとなくベルリンっぽいカフェって気がして、半年ほど前から
自分の中で急上昇。(それまでは向かいのカフェに行ってました→お花屋さんのカフェ
近いうち秋バージョンを更新します)
おじさんが一人で新聞読んでたり、若い子が談笑してたり。
広さ、インテリア、シックな感じ、落ち着く。
もちろんたっぷりの飲み物に(種類も多い)、大きなおいしい手作りケーキ。
e0149604_20471061.jpg

めちゃ濃厚なチョコレートケーキ。奥はチーズケーキ。ドイツのチーズケーキの味がします。
ベルリンに来て間もないSさんが、ケーキの大きさに驚愕されてました。大きくて濃い。

ケーキ、パンは近くの工場(お部屋)で作られていて、カフェに隣接しているお店で
買ってテイクアウトできます。中もとても素敵な雰囲気、この中でも簡単にお茶できる。
e0149604_6405320.jpg

夜の雰囲気も好き。一番奥の席が死角になっていて、いい感じにプライベート空間ができる。
e0149604_2002385.jpg

このあたり、めちゃくちゃたくさんカフェがあるのに、いつも入るところってだいたい
同じなの。なんでだろ。

今日はここは満席だった。満席でも慌てない、向かいに素敵なカフェがあるじゃないか。
この界隈のこの余裕もまた良し。
でも私のおなかのお肉にはもう余裕がない。(涙)
[PR]
by miho-berlin | 2010-10-23 07:59 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin