Wernigerode お城から街を眺める

<週末ミニ旅行2日目>
魔女と木組みの家の街を歩いた後・・・高いところに登ってみる!

お城はもう閉館してたけど、お庭を歩くことができました。
e0149604_504584.jpg

一周しても5分ぐらいのちっちゃめのお城です。
e0149604_504431.jpg

ここからの眺めがすごく素敵でしたー!
e0149604_50492.jpg

e0149604_50491.jpg

e0149604_504899.jpg

パノラマ写真じゃないのが残念。
この素晴らしい景色を心におさめ、Wolfsburgに戻ります。お城レポ短くてごめんなさい
アウトバーン(高速道路)で1時間。
ドイツの高速はスピード制限ナッシングです!!
日本みたいにキンコーン♪(*○゚∀゚O) 鳴りません。
よってもって普通に200キロ近くで走ります。
わたくし、久々のアウトバーンに興奮状態でありました(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!
安全運転でWolfsburgに戻って、再び電車でベルリンへ。
日付が変わる前に無事におうちに着きました。

いや~ 北部にこんなに素敵なところがあったなんて。
ドイツ いいじゃーーーーん!!゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚
ってこんなのきっとほんの一部。今回訪れたいくつかの街のように、日本人の多くに
知られている街以外にも素晴らしいところがいっぱいあるんだろうな~。
(今回行った街も”木組み街道”の一部。ドイツはメルヘン街道だけじゃなかよー!)
ほんとこの週末旅である意味、ドイツの魅力というのを大きく再確認できました。
まだまだ国内旅行の楽しみも尽きません。

なにより楽しく、且つ効率的にいろんなところに連れて行ってくださった
Kさん&Mさんダンケです!!\(≧∀≦\)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、こちらベルリンは昨日今日といいお天気で日中はぽかぽか暖かかったよー!
なんというか夏に諦めつかず、寒い(T-T)って感じてたけどもう9月も下旬・・・
ここまでくると秋って納得してるので、秋にしては良し!という感じ(笑)

でもって最近のベルリン内でのイベント&私の活動レポ(もちろん食部門も・笑)
書きたいのですが、明日よりしばらくお客様ラッシュです。
そしてさっき”国内旅行の楽しみが・・・”とかなんとか言ったくせに
早速海外ミニ旅にちょこっと行ってきます(*ノ∀`)アハ

しばらくまた時差のある日記になると思いますが、気長におつきあい頂けると嬉しいです^^

では!Schönes Wochenende(良い週末を)!!
[PR]
by miho-berlin | 2010-09-24 07:04 | ドイツ街歩き・北部

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin