シーズン始まる!

立て続けに日本からのお客様がいらしてました☆
その中である意味衝撃だったのが、旦那さんの愉快なお友達。
ずっとお会いしたかったお一人だったのですが、前に後ろにリュックを背負い、
手にも荷物(しかもピクニックみたいなデカばっく!)を持って、ちんどん屋さんみたいに現れ、
トーク&ジョークも面白くてかなりツボに入りました。(´∀`)
おみやげに”ジョージア”の缶コーヒーを持ってきてくれて、それにもウケてしまった(笑)
めちゃ久しぶりに見たし!!いや、これはさすがに売ってないよ~~。
マニアックベルリンを一緒に新発見し(そのうちここにも書きますね~)、たくさんの笑いと
教訓を残し、次の旅先へ嵐のように去って行かれました。

さてその合間にもいろいろありましたが、まずは今シーズン初、コンサート@コンツェルトハウスに
行ってきた。メインはショスタコの4番・指揮はインバルです。一曲で1時間もあるんだよ!長っ!
でもあまり飽きません。まあすごい曲です、でも私はこの手の曲、好き。
写真は今年の3月のものなのでいろいろとまだ工事中。
e0149604_1857454.jpg

e0149604_1857231.jpg

パウゼ中のバルコニー。全容はまたのお楽しみに!
e0149604_1857432.jpg

帰り、すごく人が並んでるって思ったらクロークでした。みんな上着を預けてる。
そう、預ける上着があるほど寒いんですよ。
すっかり秋ですよ、こちらは。
日本で言うと10末~11月ぐらいじゃないか?これは。
わたくし、既にヒートテック着ちゃってます。どうすんべ、、、これから(ー_ーゞ

しかしながら今日は久しぶりに良い天気、最高気温は17度あるようで、
これから旦那さんとブランチ&取材です。行ってきま~~~す!!
[PR]
by miho-berlin | 2010-09-05 19:36 | あふれる音楽♪オペラ♪バレエ♪

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin