バルセロナ・街中歩いて海に出た

バルセロナレポ、復活(笑)
マルクトで興奮の雄たけびをあげた後、旦那さんはまた別の仕事のアポがあったので、
私はMちゃんに案内してもらってアラサー女子ふたり、ZARAなどのバーゲンでひと通りキャーキャーはしゃいだ後、
街を歩いてみました。

目抜き通りであるランブラス通りも観光客の私にとっては必須なんだが、
この広く、まっすぐで、大きな賑やかな道を歩きながら、右や左に目を向けると、
あちこちに道が延びている。
すーっとまっすぐな道だったり・・・
e0149604_5155113.jpg

右と左、どっち行こうか迷ったり・・・
e0149604_5155072.jpg

どんどん入っていくとこのあたりは入り組んでいて、幅が狭くなってて、影があって、
迷路みたいで、この先はどうなってるんだろう・・・ってな感じ。
こういう道の風景はベルリンではあまり見たことがない。
e0149604_515479.jpg

バルセロナも地区ごとに、裕福の差が現れているところがある。
(ほんとは禁止されてるようだけど?)洗濯物を干しているアパートも見た。
e0149604_5154517.jpg

数百メートル先では観光客で賑わい、どんちゃんやってるのに中に入れば人の生活の
匂いを感じる。おもしろい。
e0149604_5153651.jpg

海に近付いてる雰囲気200%!!
e0149604_528306.jpg

海見えた~~~~~~~!!!
e0149604_5283012.jpg

キターーーーーーーーー!!!
e0149604_5282749.jpg

おら、興奮しちまっただ・・・(´∀`) 着いた初日から既にかなり満足。
e0149604_5282419.jpg

そしてその日の夜から翌日、翌々日と私も旦那さんと共にがっつりお仕事しました。
後日、この海で”カモメ兄さん”に遭遇しました・・・!!




さて、これはちょっと日が飛んで最終日の話。
数時間、私だけ時間が空き、再びMちゃんに会えました。
またまた街を歩いて、最終的に海へ。たくさん歩いたから座って休憩していると・・・
e0149604_5282129.jpg

ちょーーーカモメいるんですけど!人懐っこくて全然逃げない。
e0149604_528245.jpg

するとどこからともなくやってきた右に写っているお兄さん。袋の中に4本の
長いフランスパンを入れていました。
e0149604_528221.jpg

食べるのかと思いきや、ちょっとずつ(かなり大きめだったけど)ちぎって、
海に投げる。かもめ食べる。”優しいお兄さんだね”なんて見てたけど、1本全て
かもめに食べさせ、2本目に!今度は自分で食べるのか・・・と思ってたけど2本目も
あっというまに海の中!”失恋でもしたのか?””実はパン屋の息子で、パンが余ったから?”
・・・私たちのおせっかいな憶測も何のその、3本目も全部かもめちゃんのところへ!(゚д゚ノ)ノ
ここまで来るとうちらも人目を憚らず凝視しちゃいますよ。。。
しかも日本語が通じないことがいいことに”お兄さん・・・それ全部食べさせちゃうんかい!”と
突っ込んでみたけど、お兄さんは黙々とパンをちぎっては海に投げ・・・
そしてまさかの4本目も全て海の中へ消えていきました。
袋にパンが無くなると(上の写真がその証拠)、少しカモメたちを見届けたあと
お兄さんは何事もなかったように立ち去って行きました。

バルセロナのカモメ兄さん、今日もどこかでパンをちぎっているのか。。謎だ。
[PR]
by miho-berlin | 2010-08-27 06:34 | ドイツ・外の国!スペイン

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin