公園で焼き鳥

ここ数日、ベルリンにもまた夏らしい日々が戻ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
良かった、よかった。
天気良し、ちょっと暑いけどだらだら、じとーーっと汗をかく感じでもなく、
気持ちよい、さわやかな感じ!これ、これ。
ヨーロッパの夏はやっぱり最高!!(´ー`)♡♡

昨日はお料理上手Mくん主催のグリル☆めちゃくちゃ美味しかった!!
素晴らしい仕込み、お手製の焼き鳥などなどほんと最高でしたー!(*´艸`)
(せっせと焼いてくれてるそばから、食べるだけですみませぬ。。。見習わなくてはね。)
こういうのって味はともかくも、みんなでワイワイってとこに重きが置かれますが、
昨日はそれも然ることながら、とにかく焼きあがってくるごちそうが本格的で
いっそう心に残りました。やっぱり”食”はキーポイントであります!(笑)
いや~ ソーセージもおいしいけれども!焼き鳥は日本人の心ですなあ。。ごちそうさま!!

公園内は電灯がなくて、真っ暗!!暗くなってからはキャンドルで灯りをともしていたよ。
空を見上げると月明かりに、星も出てました。

こちらでは夏は皆、公園や自宅のお庭などでBBQを楽しみます。
ベルリンの公園は数もいっぱい、アクセス簡単、めちゃくちゃ広い!
それぞれにお気に入りやよく出没してるところがあるでしょう。。

首都なのに、いろんな意味でのこの”余裕”がかなり良い。
e0149604_5122055.jpg
昨日の公園とは違うけど、イメージってことで?!(笑)昨年4月のもの。フリードリスハインの公園

e0149604_5122144.jpg
みんなで遊んだり、家族やカップルでのんびり過ごしたり・・・ベルリナーにとって大切な場所。

e0149604_5122215.jpg
公園によって、池があったり丘があったり・・・とにかくどこも広いのが素晴らしい。緑豊かであります

そして昨日は早くも今年初のフェーダーヴァイサーを頂きました!
(昨年の感動の初対面の様子 → 『ついに見つけた、私の王子様ワイン♪』
まだまだアルコールなし、甘くておいしかった!!
アルコール苦手な私はかなり先走っておかないとねー。
しかしこれが出てきたってことは夏もそろそろ・・・ぎょぎょぎょ!!
[PR]
by miho-berlin | 2010-08-23 07:04 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin