バルセロナの胃袋

7月バルセロナレポ。

着いた初日は、バルセロナでお勉強中のお友達Mちゃんにサンツ駅(街中の主要駅)
まで迎えにきてもらいました!すごい不安だったからマジで助かった~~~(T□T)
言葉がわからないところに(しかも今や英語も微妙に頼れず。。。)一人降り立つって
すごい不安なんだねえ・・・日本のお友達、おひとりでテーゲル空港に降り立つときは
お迎えに行きますからねー!

さて本日の潜入レポはバルセロナの胃袋、
サンジョセップ市場(MERCAT DE SANT JOSEP)でーす!
Mちゃんご案内のもと、一仕事を終えた旦那さんも合流し、突撃!!
e0149604_4292593.jpg

わたくしここからずっと”どっひゃ~!”(驚き方古いな・・・--;)の連続でありました。
e0149604_4292625.jpg

色鮮やかだし、ディスプレイの仕方もきれいだよね~。
e0149604_4292579.jpg

築地の匂いがするーーー!魚介さんよ、お久しぶりぶりー!
e0149604_4292779.jpg

ちっちゃいお菓子たちも細々きれいに並んでる。
e0149604_4292733.jpg

豚しゃんが吊るさっとる~~~~!おいしいハムになって待機しております。
e0149604_4292867.jpg

わ~~ちゃーー(*≧∇≦*)ーー!!!すごいチェリー!埋もれたい。。。泳ぎたい。。。
しかも破格。(うちの近くのスーパーの半額以下)
e0149604_4292828.jpg

ドライフルーツwith 巨大チュッパチャップス。
e0149604_4292831.jpg

選ぶ楽しさ、って素敵だわ。
e0149604_4292920.jpg

ビバ南国!あんたが大将!
e0149604_4292922.jpg

各フルーツ屋さんでオリジナルのフレッシュフルーツジュースを売ってるの。
e0149604_4292973.jpg

Mちゃんはイチゴ、旦那さんはキウイ、私はココナッツにトライしました。1ユーロだったかな。
他にもココナッツ×バナナだったり、ミックスしてるのもあったよ。
もっといろんな種類、飲みたかったー!(意外に一杯でおなかいっぱい)

ベルリンもマルクトは立つけど、ここのカラフルさ、フレッシュさは半端ない。
フルーツの品揃えはさすがスペイン。ベルリンのフルーツなんかはスペインからの
輸入物も結構多かったりするし。目にも楽しい市場。
絶対また行きた~~~~い!!041.gif
[PR]
by miho-berlin | 2010-08-07 06:28 | ドイツ・外の国!スペイン

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin