「ほっ」と。キャンペーン

今週のカフェ 【Café Vux】

ベルリンは一時期涼しいを通り越して寒いぐらいになったけど、天気はなかなか良い!
今日は29度とさわやかで快適な日々がまた戻ってきてます✿良い夏!!
そして今日から8月。
最近忙しかったけど、今日は旦那さんとふたりでゆっくりできました。

今日はどこのカフェ行く~?
新しいとこ、開拓するー?
ゆったりできる系にしよう(・ω・´)
ケーキ有りで(´艸`)
旦那さんの提案で久しぶりにノイケルン(地区)に。
ノイケルンは異国みたいな雰囲気があったり小さな村があったり、
歩いてる人もその辺でたむろしてるおっちゃんも他の地区と全然違っておもしろい。
そのあたり、またご紹介しましょう。。。


昨年歩いたときにはなかったカフェ、発見!ここにしようー。
e0149604_643390.jpg

白が基調の店内。
e0149604_643429.jpg

壁のインテリア。
e0149604_644093.jpg

奥がカプチーノのケーキ。(下の段はベリー系っぽいの)
手前がココナッツチーズケーキ。mit アイスカフェラテ。
e0149604_643653.jpg

どちらもおいしいんだけど、なんかいつもと味が違う。Bioっぽいっていうか何ていうか。
チーズケーキのチーズ部分もなんとなく・・・これ何か入ってる・・・?
食べながら、ふと机にあったメニューを見たら"Vegan"の文字が。
Veganとはベジタリアンの中でも”完全菜食主義者”。動物性の食品、つまりは
乳製品とかも摂らない人です。

もしかしてここベジタリアンのカフェか?!
そういえば、カフェラテも豆乳の味がするぞ~!
お店の人に聞いたらやはりそうでした。昨年10月にオープンしたとか。
e0149604_643755.jpg

このかわいらしい、清楚な感じがノイケルンっぽくないっちゃーないが(笑)
でもやっぱこういうのに惹かれてしまう女心・・・o(*¨*)o
e0149604_643910.jpg

風が気持ち良い、夏の外カフェです。

さ、明日からも頑張るぞー!
[PR]
by miho-berlin | 2010-08-02 06:54 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin