38度のベルリンとパウルくん

お散歩がてら、久しぶりに日曜ブランチしてきたよ。
暑いと思ったら、今のベルリン37度だって。
最高気温は38度。昨日も。明日も38度になるって。
私の体温より熱い(笑)
e0149604_21274840.jpg

               これは昨日。夕方でも35度。汗だくで買い物しました。

しかし暑いのは暑いが、私はまだちょこっと余裕~。
なんせ日本の梅雨仕込の体だもんでv( ̄∇+ ̄)
日本でいうと27,8度?日陰で風も吹いてれば更に低い気がする、体感温度。
ぬめ~~~、じめ~~~ってのがないからね。
湿気の存在ってどれほど大きいかよくわかるよ。
(クーラーで、”除湿”にするだけでもずいぶん違いますよ。)
でもその代わり、日差しが強いから肌にジリジリくる感じで、まぶしくて目が辛い。

うちの中にいたり、カフェでゆっくりしてる分にはまだ大丈夫だけど、
その辺のお店もクーラー完備されてないから、ぬるい!!
暑い中歩いて、日本の感覚のまま、お店に入ればひんやり涼しい空気~なんぞと
期待して入るとえらい目に合います(T□T)

さて、こんなに暑くてはタコもゆだっちゃうよ、、、ですが、このお方は大切に
されてるみたいです。パウル君(2)。(日本のメディアで歳が出てたのには笑っちゃいました)
神がかり的な勝敗的中率に世界中のスターになってしまったドイツの占いタコくん、
ついに新聞の一面にどアップで登場。
e0149604_21423710.jpg

”ドイツが3位に”って書いてあるけど、これ昨日の朝の新聞だから、そう、つまり
またも占いが当たっちゃったわけですねえ。。。
ドイツvsスペイン戦のときは、”スペイン勝利”とドイツサポーターにとっては
全く空気読めない予想をしてしまい、しかも本当にそうなっちゃったからなんとも
気まづい感じでしたが(笑)最後はドイツの勝利&3位、良かったよかった。
ちなみに優勝者はスペインと予言しているとか。
記事によると、DenHaag(オランダ)にもパウリンちゃんというタコがいて、
オランダの優勝を予言したらしいです。
どんだけタコ頼みだよっ!(笑)

果たして結果やいかに?!
[PR]
by miho-berlin | 2010-07-11 22:39 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin