ドイツ快勝!祭りじゃああああ!!!

ダンケ、日本!(サッカー)

大学のときに、岡ちゃんが講演しに来るっていうんで授業もそこそこに
聞きに行ったことがある。普通な感じで(失礼ーー;)いい人だった、おもしろくて。
WM前はいろいろ言われたり大変そうだったけど、試合で点が入った時とか、
ちょー笑顔でなんだか嬉しさが倍増したよ。

勝負ごとだからいつか何にしろ勝ち負けは決まる。仕方ない。
負けは悔しいけど、それより寂しいかな。
すっかりメンバーの名前と顔を覚えたよ。
日本が試合するところをもっともっと見ていたかったー!
あと4年後なんて待てなーーーーーーい!!!

けど、その前にまだ楽しみが残ってるよね。(*○゚∀゚O)
7月3日土曜日!ベスト4をかけてドイツvsアルゼンチン・・・
e0149604_21515411.jpg

勝った!!!
いや、ドイツさすがだねえ・・・なんだ、あの落ち着きは。

しかし実は私は前半3分のゴールを見逃したのでした・・・。
外を歩いてたら、パン屋から出てきたおばちゃんに突然話しかけられ
「ねえ、ドイツもう一点入れたの?!」
「ほんと?!」
「いや、私もよくわからないんだけど、、、わからないんだけどねえ~~~~
って言いながらいそいそと車に乗り込む・・・
コミュニケーションもサッカーが前提(笑)

さて、試合後のクーダムです。
前回のパレードも派手だったけどさ・・・今度はもっとすごかった。
なんてったって、クーダム一帯が歩行者天国になってたもんね。
e0149604_2159046.jpg

スクランブル交差点のド真ん中も人であふれる。公共のバスでさえ、通ってなかった。
e0149604_2146217.jpg

ドイツ色帽子、流行ってるね。(?)
e0149604_21474525.jpg

帽子じゃなくて、かつら派も結構いる。
e0149604_21463099.jpg

今日はめでたや、犬の散歩。わんちゃんもドイツ色付けてます。
e0149604_2146398.jpg

ベスト4で、これ。。。次に勝ったら・・・優勝したらどうなっちゃうんだろう!なんて。
e0149604_21473638.jpg

この辺は若者が多くて、お酒くさくてちょっと怖かった。
e0149604_21475467.jpg

この後、このお兄さんとがっつりハイタッチしました。
e0149604_2148310.jpg

どこにもいるんだね、こうやってよじ登る人(笑)早慶戦で勝った夜の歌舞伎町に
そっくりだ!でも違うのは学生だけでなく、ここにいるのが老若男女だということ。
e0149604_21481372.jpg

旗を避けて通るのが難しいぐらい?!(笑)
e0149604_21483158.jpg

ベルリン土産やさんも、今日はドイツグッズ屋さんに商戦変更。
e0149604_21484057.jpg

カイザーヴィルヘルム教会。
e0149604_2152354.jpg

ビール瓶などが割れた残骸で足元が危ない。サンダルの人は気をつけて。
e0149604_2152123.jpg

さてあと何回このパレードが見られるかな。
次は7月7日!!

そういうわけで毎日サッカー的な日記、まだまだ続く予感でありますm(__)m
[PR]
by miho-berlin | 2010-07-05 05:52 | ドイツでスポーツ観戦!

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin