おっちゃんのガーナ戦!

ちょっと間があいちゃったブログですが、今週もいそいそとベルリン内を
活動しておりま~すv( ̄∇+ ̄)

サッカー以外のことたくさん書きたいことたまってるんだけども・・・
だって勝っちゃったんだもんよーー!さっき!
なのでやっぱ
ドイツvsガーナ戦。
(笑)
「毎日サッカー!」みたいな日記ですみません。
いやだって、私だって全然サッカーに興味ナッシングでしたけどねえ・・・
街の雰囲気がこうだとどうも流されてしまいます(←もともと流されやすい人。(爆))
と街のせいにしておきーの・・・
e0149604_6122639.jpg

白い素敵街角 × ドイツ色アフロの差し色(笑) おっちゃんたち試合前にまず一杯。ってかあと4時間ありますけど?!

といいながらも今日は20万人が集合してるというブランデンブルク門のパブリック
ビューイングに惹かれながらも、おでかけ疲れでおとなしく家で観戦したのでした。

試合始まる前からテレビで「(試合開始まで)あと何分!」ってカウントしてたよ。
うちでは窓全開で(ちょっと涼しいけど。ちょっと無理したけど・笑)、
鳥がチュンチュン鳴く中、ソファでゆったりお気楽ごくらく。(*つ∀`)=3

点が入ったとき、中庭のおじさんが叫び、みんながバルコニーに出てきて、
遠くでは花火が上がった。

試合が終わったとき、向こうの通りからブブゼラが1本、プアオーーンと鳴った。
初めてブブゼラいいじゃん、と思った(笑)

パブリックビューイングじゃないけど、ご近所同志で盛り上がったということで?!
すごい視聴率だろうな~。

そして明日はまたJAPAN!ドイツに続いてまえ~~~~!!
[PR]
by miho-berlin | 2010-06-24 07:30 | ドイツでスポーツ観戦!

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin