WM セルビアの雄叫び

ドイツ、負けちゃったじゃん。<( ̄□ ̄;)>
クローゼが退場したり、シュートがなかなか決まらなかったり、PK外したり
昨日はセルビア側に風が吹いてた感じ。でも10人で戦ってたんだよ、ドイツ。
次の試合の楽しみが更に増えたということで!

昨日、クーダム(西のお買い物街)の駅を上がったら、プップーって何台分もの車の
クラクションが聞こえてきたよ、トルコ人の結婚式かなと思ったら(※下記ご参考までに)
セルビアサポーターのパレードでした。結構いるんだね~とびっくり。
今回、セルビアは初のWM出場だったとのことで喜びもひとしおでしょうー。
(この国は歴史的背景も複雑ですね。。。)

写真が全部イマイチで、賑わってる様子が伝わってこない、ごめんなさーい。
近すぎて撮るの怖かった~。

車の窓から身を乗り出し、旗を振りかざす。
e0149604_17135840.jpg

歩道にも。
e0149604_17134435.jpg

近くにドイツサポーターもいたけど衝突してなかったよ。セルビア陣もドイツ国旗持ってたり。
(そして何事もないように通り過ぎる人もあり・・・笑)
e0149604_1714838.jpg

ひとつの国だけど、応援している国は人それぞれ。
今日はもちろん私も日本を応援!!!ガンバレーーーーー!!!←すっかりWMに
浸かってマス。

※ 
トルコの結婚式では、新郎新婦、ゲストなどが乗った車は、クラクションを鳴らして
移動するの。プップー、プップー、ってもう騒音に近いのね。最初は事件か、
何かのデモかと思っちゃったよ、真相がわかったときは「めでたいんかい!」っと
突っ込んでしまいました。。。ドイツ人もやってるみたい。
[PR]
by miho-berlin | 2010-06-19 17:45 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin