クロイツベルクでジャズ&サッカー

ドイツ大勝!!
e0149604_634460.jpg

今日はドイツ戦見に行っ・・・と思いきや、ベルリンフィル聴きに行きましたー(笑)
といってもフィルハーモニーではなく会場はこっちら♪ arena。
e0149604_6315837.jpg

すごく広いところで全体像はこんな感じ。(このあたり素敵なのでまたご紹介しますねー)
e0149604_632981.jpg

今日はここでラトル×ベルリンフィル×Lincoln Center Jazz Orchestra ×
子供たちのダンスプロジェクトの本番があったのです。
いや、サッカー行きたかったけどぉ~ この会場とプログラムにも
かなり惹かれ(*´艸`)・・・
やっぱり行って良かった、ジャズ、めちゃくちゃかっこよかったー!
子供たちも楽しそうにダンスしてました☆そしてベルリンフィルは上手い。
(全然進歩しないど素人な感想)笑
e0149604_6322595.jpg

コンサート終了後、急ぎ足で街中へ。ちょうどハーフタイムの時間。
でも前半で既に2点入っててびっくり。もしかしておいしいとこ終わっちゃった?( ̄◇ ̄)

大きいところでみんなで見て騒ぐっていうスタイルだけでなく、こんな風にパン屋さんの
臨時テレビでも観戦。
日本もテレビがまだ普及してなかった頃、こんな感じでご近所さんと
見てたのかな?って思っちゃったね~。(ほっこり昭和(*´∇`)。o)
クロイツベルク(地区)はこういうのがいいなあ。
e0149604_6323937.jpg

通りのレストラン・カフェでもみ~んなテレビ観戦。(光っちゃってる四角いのがテレビ)
このお店の向こうも・・・
e0149604_633693.jpg

こんな感じ。
お店の中でも熱いサッカー観戦?!と思いきや、そこには全くサッカーに関心を
持たずに、ゲーム(麻雀みたいに机の上でやるやつ)に興じるトルコ人のおっちゃんたち
がいたのでした。これもクロイツベルク!(笑)
e0149604_6325536.jpg

私たちはトルコ屋台でケパブ食べながら、後半を応援!
といってもちょっと得点入りすぎたわねえ・・・4点目あたりは皆うんともすんとも
言わずに見てた( ̄⊆ ̄) (笑)
でもドイツやっぱりすごかねーーーーー!!!
あ、ちなみに私のサッカー勉強は”オフサイド”の項目にて早くもハーフタイムを
迎えております(*ノ∀ヽ)アチャー

明日はいよいよヤーパ~~~~~ン!
[PR]
by miho-berlin | 2010-06-14 07:51 | ドイツでスポーツ観戦!

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin