サッカー王国に・・・ワールドカップが~ クルーーー!

(↑尊敬するアンタ・ザキヤマさんのパクリをパクるお笑い大好きのmihoです。)

いや、あっついよー。
先週末からぶっ飛ばし~!のベルリンのお天気。30度超えしております。
テンション上がるんだけど・・・ちょっと疲れてきた・・・天気良すぎて!(笑)
しかも夕方になっても太陽まだまだ元気満タン!

さて、今週もいろんな分野の方にお会いでき(日本からの嬉しいゲストも♪)
考えさせられたり、刺激を受けております。全体を通して言えるのは
”知識”を増やしたい!って思った。知ってる人はやっぱり強い。
知ってて見聞きするのと知らないでするのでは全く違う。
と、いいところですが、ちょっとその話はさておき・・・
(さて置いて、取りに帰ってきてない話ばっかりですな、、、すみまそん。。)

だ~~~ってだってだって、もう明日からワールドカップ始まっちゃうじゃないのよー!!
しかし実は「ワールドカップです!」って堂々と言える程のサッカーの知識がない私なので
あります。。どっちかというと野球派。サッカーは自分の中ではイマイチ熱狂的ブームが
来ていなかったのですよねえ・・・。
でもここ、ドイツだし!!サッカー興味あったほうがいいだろ~ってことで
そう、やはりこれ”知識”あった方が面白いでしょってことで(うまく前説(前説って!)
とかぶせた、よし!)今回はしっかりサッカーのルールもお勉強してから応援しようと
意気込んでおります。

e0149604_5331082.jpgいや、なんでここまで思うかって、やっぱり街の意気込みというか期待度が大きい気がするのよね。
デパートでも、スーパーでも、ドラッグストアでも、パン屋でもチョコレート屋でも雑貨店でもレストランでもみ~~~んなドイツ国旗飾ってあったり、サッカーボールやドイツ国旗色のスペシャル何かが置いてあったり、観戦に備えてメガホンに旗に帽子にと・・・やっぱり国民のスポーツなのかねえ。

←全然関係ないけどこのお店は1ユーロショップ。ヨーロッパにもあるのよねえ、この手のやつ。ワンコインに惹かれるのは人類共通か?!(笑)


あとこれ、車。10台に1台は旗つけてるね。(カフェりながらのいい加減な統計)
この車はサイドミラーでも応援しとります!
e0149604_5332178.jpg

サッカー関連ってことで、これは欧州チャンピオンズリーグの決勝戦の日。
いっつも外向いてお茶してる人たちが急におしり向けるもんだから何かと思っちゃったよ。
今回はこんなもんじゃないね、パブリックビューにも行ってみたい。←ただのモノ好き。
e0149604_5152589.jpg

ドイツは日曜日、日本は月曜日に試合があるね!
そうそう、ドイツと南アフリカって時差がないんだよーーーー!!!
日本人もびっくり。

果たしてサッカーにもついに惚れてまうんでしょうか~( ̄∇+ ̄)
[PR]
by miho-berlin | 2010-06-11 06:48 | ドイツでスポーツ観戦!

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin