ちゃりさんぽ。~はじめての自転車道~

先週末、ついに・・・ってかやっとベルリンで自転車デビューしましたー!
e0149604_23294777.jpg

こっちは自転車率高いから、気になってはいたんだけど・・・こっちの自転車、
大きいし、前のめりな感じだし~ 欲しいけどちょっと怖いなと思ってたの。
住んでたら足も長くなるかなと思ったけど一向にならないし
(横には大きくなってるのにね・・ちぇっ)
そんな時、日本に帰国される方から日本の自転車を譲って頂けました!
安心するわ~ カゴつきママチャリ♪
中~高校時代、チャリ通の腕がなるぜー。004.gif(腕、必要?)

家の近くの自転車屋さんで旦那さんの自転車と合わせちょこっとメンテ。
その日もめちゃくちゃ良い天気だったし、お店は大繁盛してた。
10年以上ぶりに乗るチャリ。いざ街中へGO!!

たかが自転車ですけどね・・・わたし的には特別だったのですよ。
なんたってこっちは自転車用の通路があるからねー。歩道、自転車道(ちょうどこの
場所だと細くなっちゃってるけど、ちょっと色が変わってる部分)、車道と。。。
でももちろん自転車道がないときもあります。
e0149604_23314320.jpg

こっちにきて間もない頃は何も知らなくてそこを歩いててよく「aufpasse----n!!(気をつけて!)」
って言われました。歩行者は立ち入り禁止、、、ってか自転車優先です。
ビュンビュン飛ばしてくるの。渡るときはうしろからチャリがきてないか確かめます。

さて着いたところはテンペルホーフ公園。ここはもと空港で、前のうちからすごく近かった
ことからこのブログにも何回か出てきてるよ。閉鎖後、そのまま公園になり、先月から
一般公開されてます。
e0149604_23295714.jpg

BBQエリア。
e0149604_23301292.jpg

滑走路。
e0149604_23302163.jpg

芝生もあったり
e0149604_23304034.jpg

また滑走路に出たり。
e0149604_233118.jpg
e0149604_2331101.jpg
e0149604_23313019.jpg

フェンスの向こうにある建物内での出来事 → まぼろしのベルリンデビュー
フェンスの向こうでの出来事 → 空の架け橋!飛行場歩いて、干しぶどう。

なんて迫力満点、気分爽快な公園。 お空も高く、ちなみにこれ18時の空ダヨ ↓ 
e0149604_23321417.jpg

たくさん自転車こいで、いい運動!!でも自転車デビューの日は、実はお誕生日024.gif
だったので、ケーキも食べて、アイスも食べて、お気に入りのレストランでディナーして、
おかげさまですっかりカロリー元どおり。(むしろオーバー)でもすごく楽しかった~♪
e0149604_23315452.jpg

ベルリンマラソンでも言われてるけど、坂が少なくて平地が多いから走りやすいの。
歩くのも楽しいけど、自転車からの目線はまた新鮮!
街並みも素敵だし、道も広いし、風が気持ちいいー041.gif
自転車・・・ハマってまうやろ~~!
[PR]
by miho-berlin | 2010-06-07 18:35 | ベルリン近況/四季/街観察

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin