所感です。

今日はここ2日間ほどの所感を書いてみま~す。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
                   001.gif049.gif

先週末ぐらいは上着なしで外に出てたんだけど、今日はちょっ~~~と風が
冷たいかな。でも晴れ間も見えてなかなかいい天気!よしよし。

                   005.gif057.gif

しかし昨日の午後は暗雲たちこめ、突然雷が鳴ったかと思えばバラバラバラっと
ヒョウが降ってきてびっくりしたー。結構、粒が大きかった、危ない、あぶない><

                   007.gif060.gif

一昨日&昨日も午前中からベートーベンチクルスのコンサートで、
涙が出そうになるくらい感動ぢだーー(T-T)ーー。
特に交響曲の7番、華やかでめちゃかっこよかった!(もともと私好みの曲)
のだめ満開(笑)オープニングのあの曲デス。
ここ最近のコンサート&オペラはどれも行って良かった!って思うのばっかりで大満足☆

                   041.gif063.gif

今日はやっとやっーーととっと♪ シュパーゲル(アスパラ)を食べることができました。
いやー、今年は長い道のりだった。あとでアップします。
おいしいコーヒー飲んで、前から気になってた雑貨屋さんへ。ラブリー お花&水玉系の
食器とか。全部欲しくなっちゃったよ(笑)これもまた別の機会に。

                   038.gif066.gif

家のリビングの電気(スイッチ接続部分)が壊れていたんだけど、
知人(ドイツ人)に直してもらいました。
説明書も何もついてないのに、こっちの人はさっと直せるの。
電気関係に限らず、基本全部自分たちでやっちゃう。
すぐ業者、すぐ大家さんっていうスタイルが当たり前の私、見習いたいところ。

                   023.gif056.gif

Mさんから日本のファッション雑誌をまわして頂いちゃいました!嬉しい^^
やっぱり服もバックも靴もかわいすぎるーーーー!
浦島太郎にならないように、チェックチェック!日本で買い物した~~~い。

                   029.gif072.gif
これからまたお出かけなのでこの辺で。毎日9時ぐらいまで明るいよ!チュース!
[PR]
by miho-berlin | 2010-05-26 01:14 | 日々のこと

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin