プラハにぷらっと。

行って来たよー!
金~月まで週末を利用して3泊しました。

ベルリンからは電車で5時間。木曜日が祝日だったこともあり(?)電車は観光客で
満席!ドレスデンまで2時間半弱、席なしだったけど(T□T)そこからはようやく落ち着いて
車窓から見える菜の花畑やエルベ川を満喫♪
e0149604_74533.jpg

プラハは大学生の時に行ったことがあり、今回は2度目。旦那さんも3回目で
ふたりとも初めて見た感動~!のテンションじゃないけど、やっぱりプラハって
ええとこですなあ・・・。改たなる感激再びって感じ。
赤茶色の屋根の風景はドイツでもだいぶ見慣れたはずだけど、やっぱなんか違う。
e0149604_22533041.jpg

お久しぶりぶり、カレル橋。一部、工事(修復)中でした。
向こうに見えるプラハ城もちゃんと行って来たよ。
e0149604_22555295.jpg

プラっと・・っていうかガッツリ旅したけど(笑)また旅の話におつきあい下さいましー。
e0149604_22585338.jpg

[PR]
by miho-berlin | 2010-05-19 07:35 | ドイツ・外の国!チェコ

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin