「ほっ」と。キャンペーン

アイスカフェ、ラブリー!

アイスコーヒーってね・・・
日本でいうとブラックのアイスコーヒーを指すことが多いと思うんだけど、
こっちで「アイスカフェ」を頼むとこういうのが出てくるよ。
e0149604_70020.jpg

コーヒーに氷(まあここまでは普通のアイスコーヒー。写真の奥の方のは
モカかショコラベースだったかも。)

そこに・・・
バニラアイスクリーム どっかーん!(お店によって1スクープ or 2スクープ)

さらに・・・
生クリーム たっぷりー!

さ、さ、さ、最高ざます!!w(≧▽≦)w

数年前、夏に旅行でベルリン来たときに初めて出会っちゃっいまちた・・・
その時からこのアイスカフェのとりこです。
カフェでは春夏限定であることが多いかも。
さすがにこっちには冷やし中華はないからアイスカフェに夢見子ちゃんです。

アイスカフェがおいしい季節だー!やっほーい!(ノ´▽`)ノ
[PR]
by miho-berlin | 2010-04-28 07:34 | 大好きなカフェ☆ケーキの日常

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin