ただいま~!

日本からのお友達と旅&ベルリンを満喫しました☆

ライプチヒ・ドレスデン以外のドイツ国内には行ったことなかった私。
ベルリン=ドイツって思ってるから今回他の街を見れたのはすごく面白かった。
旅の復習はまた追々♪
e0149604_5325725.jpg

                  ミュンヘンの市庁舎は迫力満点だー!

この1週間ですっかり春になった!
一昨日なんて21度もあったし、コートいらなかったよー。

マーケットにはアスパラが並び始めたし、今日の夜中の2時から夏時間になったよ!
おかげで、一時間分寝不足です。日本との時差は7時間でーす。

お友達は今頃、飛行機でロシア上空・・・。
寂しくなっちゃったよぉお><
わたくし近しい人がこっちに来て、しばらく一緒にいて、
その人が帰っちゃうとしばらく落ち込mihoなのです。。。

待ってるときはすごく楽しみに待ってて、準備して、楽しくテンション高く時間を過ごして、
そしていよいよ帰ってしまうと、残されたようなさ寂しさと、日常に戻った落ち着き感。。。
今まではおばあちゃんのうちに行ったり、日本に一時帰国したり~って
自分が行く方だったけど、今回は受け入れ側だったし。
やっぱ見送る方が寂しさ倍増な気が・・・。(´^`。)

今日も空港で見送ってからしょぼん。。。(∪_∪)
そしたら旦那さんが「納豆食べよう!」(←元気出して、の意)ってことで、
旦那ママが日本から送ってくれた納豆を食べた。
激ウマ納豆ご飯で元気出ましたヾ(´∇`)ノ゙(単純!笑) ママありがとう♪

毎日ハードスケジュールだったけど、楽しかった!
また明日から腰を据えて頑張ります!
[PR]
by miho-berlin | 2010-03-29 06:23 | ドイツ街歩き・南部

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin