毎日ベルリン!


もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。
by miho-berlin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交通の便良し^^vにあぐらかいて・・・

今の家は、買い物にも便利なんだけど、交通の便もすごくいいの~!
住んでるところは閑静なんだけど、家から駅にも1~2分ぐらいで行けちゃうし、
バス停なんかアパートの目の前にあるんだよー。
(といっても1路線分だからしょっちゅう使えるって感じではないんだけど。)

結構すごいでしょ?ってか私にはミラクルすごいことなの!
もうこの交通の便の良さが嬉しくて嬉しくて仕方ない。(o^щ^o)
思えば小学生の時から長距離通学だったし、”家近””駅近”にはいつも縁が
なかった気がする・・・(旦那さんとも遠距離だったし~・・・って違うか^^;)
だから今が人生で一番☆☆チカチカ☆☆ーー!(*>▽<*)(まばゆいわ)

しかし昨日はびっくり。
昨日のディナーの場所は、この家の前に停まるバスに乗れば行けるから、
アパートの前で待ってたの。でも雨が降ってたから外にいると濡れちゃうし
ちょっと引っ込んでバスが来るまでアパートの玄関の軒下みたいなところで
待機してました。

で、しばらくしたらバスが来た・・・

交差点を左折して・・・

はい、来た・・・

バス、来た・・・

私たち、軒下から出る・・・

バス、飛ばしてる・・・

バス、すごい勢い・・・

バス、減速しなくない?(・Θ・)?

バス、まだあっちの車線・・・

旦那、大きく手を振り「乗ります!」合図・・・

バス、すごい勢い・・・

バス、飛ばしてる・・・

バス、減速しない!(*゚0゚*)?!

バス、通過ーーーーーーーー!!!!o(* ̄∇)ノ^;+.☆.






通過??!!!! (゚◇゚=)(=゚◇゚)






( ̄◇ ̄;;)!!通過したーーーーーーーー!!!

なんとこっちに見向きもせず行っちゃったのーーーー!!!!



びっくりしすぎて、しばらくバスの後姿を見続ける私たち・・・( ̄△ ̄)( ̄△ ̄)

こういう時って信じられなすぎて、立ち尽くすのね。。。で、バスがUターンして戻って
くるんじゃないかって、これまたありえないこと考えて、待ってるの。

でももちろんバスはもう来ない。

なんじゃそれーーーーー!!( Ⅱ∇Ⅱ )ノノ ありえないし。。。

バス停は厳密に言うと、うちのアパートの隣にある建物の目の前なの。
だからちょっと斜めってて、私たちの姿見えなかったと思うのよね。それに夜で暗かったし。
だからバスを発見して、バスが左折した段階で、私たちがもっと早くバス停まで
出てなくちゃいけなかったのかも。
ちょっと出るのが遅かったかなとは反省するけど。

でも普通さ~~~~ ちょっとぐらい減速するでしょ、そして見るでしょ、人待ってないか。
つーか、いてもいなくても一応バス停なんだから気にするだろうよおおお・・・
せめてバス専用路線に入ってきてほしいよ・・・それがそのままの勢いで通過ってさ。


ウケる。。。


いや、ウケてる場合でなくお客様コールセンター行きですよ、全く。

旦那さん「なんだよー( ̄‥ ̄)=3 急に大ピンチだよー」

怒ってんだが、冷静なんだか、客観的な発言になぜか・・・


ウケる。。。(空気読まない妻)

そう、ラクラク&余裕の集合予定だったのに、昨日の約束は時間厳守だったから、
急にピンチになっちゃったのでした。
次のバスを待つ時間もなく、結局タクシーで行くハメに。ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

こんなこと別にドイツだから、日本だからって事じゃないんだけど・・・


いろいろあるよねェ~ε- (´ー`*)、生活するってのは。
[PR]
by miho-berlin | 2010-03-14 04:31 | ここはドイツ!生活・文化
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
☆おすすめ☆
もっとベルリン!

☆ネットで!
「ベルリン中央駅」

☆本で!
◎ベルリンガイドブック◎
『ベルリンガイドブック 「素顔のベルリン」増補改訂版(地球の歩き方GEMSTONE)』

『素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE)』

*本書の増補改定版として「ベルリンガイドブック」が出版されたため、こちらは現在発売しておりません。

◎ドイツ語会話集◎
『街歩きのドイツ語 Stadtbummel auf Deutsch(三修社)』



◎ドイツ語習得◎
テレビでドイツ語(NHK)



ヴェルニゲローデ 旅行情報

Click for Tokyo, Japan Forecast
Click for Berlin, Germany Forecast

    ベルリンいま何時?
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧