多忙につき・・・やっと!

忙しい週でございます~。εε≡(∠ ̄▽)┘

日本から仕事や旅行で来た人とお会いしたり(旦那さんのお仕事柄&知人友人関係で
結構コンスタントあるんだけど今週は特に。)、なんやかんやと自分たちの用事、
(含む、コンサート・爆)・・・今週はおうちでご飯を食べれていない。o(_ _o)

気付いたんだけど、外でご飯食べるのって私としては、ご飯の用意しなくて
いいからラッキー!だと思ってたんだけど、あまりに作らないと逆に疲れてくるのね。。
胃もそうだけど、気持ち的にも。
やっぱり”おうちご飯”は落ち着ける要素のひとつなんだって思った。

でもって、私、基本ぐうたら好きなので(家にこもってても全然楽しい人( ̄▽ ̄)v)、
あまり忙しいのは苦手なのー。といっても人と会ってる時間はゆったり流れてるんだけど、
その合間合間に走ったり、心配事したりしてるから、忙しい気分になっちゃうみたい。

まあ予定が重なるのはよくあることだし、そうは言いつつもこうやって、
日本からのお客様とお話したり、あとこちらに長く住んでる人とかとお茶したりして
(なんとなく(*´∇`)。oほっ)いろんな話が出来て楽しく、刺激的な週でもある。
日本から来た人たちから見れば私は1年は住んでる人なわけで、でも
こっちの生活での先輩たちから見たら私はまだ1年生なわけで、この間を
ノコノコしてる私・・・それぞれの背景を持つ人といろんな話をしたり、聞けたり。
面白いし、勉強になるし、「外国に住むということ」について考えたりします。
ま、考えたところで何が生まれたわけでもないが(ないのかヾ(゚ロ゚ ))
とにかく住みたくて、そして住まなくちゃいけない、という状況下の今の時期を
大切に過ごそうと思います。

しかしそんな最中、日本からお客さんとシュニッツェル食べたら(めちゃ特大。でもすごく
美味しい!)調子に乗って食べ過ぎたのか、油と相性が合わなかったのか(多分ひとりだけ
炭酸飲み過ぎたからかもしれないけど)、夜中から朝方まで吐き気でダウン。(‐ω‐)
(なので、写真はまた今度・・・うぷっ)
昨日は復活したと思ったけど、なんか調子くるって今日は頭痛で予定キャンセル、
1日ダウン。(‐ω‐)致し方なく薬飲んだら、ようやくすっきり、ふっかーーっつ!
e0149604_5252722.jpg
今日はやっとやっとおうちでご飯♪ でも買い物行ってないし、明日も外食だから食材は買えない、且つ簡単に済ませたかったので、ポテトグラタン (具はじゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ベーコン、えんどう豆、ほうれん草)mit トマトサラダにした~!洋食だったけど・・・ちょっと気持ちが落ち着きました。(´ー`)=3
[PR]
by miho-berlin | 2010-03-12 06:04 | 日々のこと

もう旅行者ではない、寝ても覚めてもここはベルリン、毎日ベルリン!品川OLが結婚を機に2008年渡独。縁もゆかりもなかったこの街で奮闘する主婦&新米ママのベルリン生活。


by miho-berlin